2014年3月30日日曜日

東急HV&VIALA熱海伊豆山へ 2

お部屋の温泉露天風呂
東急HV&VIALAannexの夜はまだまだ続きます。

大満足のディナーの後は、お部屋のバルコニーにある温泉露天風呂にお湯を張って、ゆっくり熱海の夜景を眺めながら温泉三昧。
源泉かけ流しのお湯を楽しみました。
3月末の陽気は長風呂にはちょうど良い気温です。
敷地内湧出の温泉は塩辛い味がします。
お部屋を一歩も出ないで寛ぎました。


桜が咲いて春の雨
翌朝は、日本料理”㐂らく”で朝食和食膳をいただきました。
開店時刻7:30を少し過ぎた頃は まだ1組しかお食事をしているグループがなく、静かにのんび~りした朝の時間帯を愉しみました。
(東急ハーヴェストクラブの会員さんは朝ゆっくりなのでしょうか・・・先を争う感じがなくて良いですね)

ふと外を眺めると、レストランの外に続く庭園に亀の置物が。
このホテル館内には亀の置物がたくさんあって、”昔、海亀がいたのかな~”なんてことを想像しました。
雨降る中、桜も鮮やかに花を咲かせています。
エントランスの楠木をはじめ敷地内には大きな樹がたくさん残されていて、それらが何とも言えない落ち着きを感じさせてくれます。

11:00までお部屋で温泉露天風呂に入ったりベッドに寝そべったりして、ゆっくりくつろいで過ごしました。
チェックアウト後は、調理場の大勢のスタッフに見送られてシャトルバスで熱海駅へ。
思わず手を振りかえして”きっとまた来よう”という気持ちになっていました。


春の嵐の中、お買いものを済ませて13:30頃、横浜の自宅に到着。
自宅を出てから1泊して帰宅するまで わずか24時間程度!
熱海伊豆山はとても近くて、それでいて日常とはまるでかけ離れたリゾートでした。
大いにリフレッシュしました。


2014年3月29日土曜日

東急HV&VIALA熱海伊豆山へ

2014.3.29(土)東急VIALAaannex熱海伊豆山に宿泊しました。

数日前、携帯電話のメッセージに”お部屋のご用意ができています”と入っていることに気づきました。
キャンセル待ちをお願いしたのは2月・・・すっかり忘れていました。
もちろん”利用させてもらいます”と すぐホテルに電話して、今回の宿泊が決まりました。
お部屋の露天風呂&バルコニーで
午前中は洗濯をしたりクリーニング屋さんに行ったりクリニックに行ったり、集中して一気に家事を終わらせました。
お昼に自宅を出て、熱海駅近くで軽くランチをして、あっという間にハーヴェストクラブのシャトルバスでVIALAannex熱海伊豆山へ。

14:40頃の到着でしたがチェックインができたので、到着するなり展望温泉大浴場へ。
大好きなミストサウナに陣取り、真正面に初島を眺めながら ぼーっと 過ごしました。
先ほどまで自宅で家事に追われていたのがウソのようです。

お部屋の 源泉かけ流しの露天風呂にもと思いましたが、そんなに続けてお風呂には入れなくて、広々としたバルコニーでスパークリングワインをいただきました。
眼前に大海と初島を望みながら、波音と鳥のさえずりに包まれながら、極上の休日です。
フレンチの夕食
夕食はメインダイニングの”グリルフレンチ コート・エ・シエル”でフレンチの”Facil ファシル”(7,000円弱)というコースをいただきました。

春らしい季節感と素材感あふれる優しいフレンチ料理で、どのひと皿も本当に美味しくいただきました。納得の内容です。
・シェフからの贈り物~ピッツア風ひと口タルト、クスクス料理
・ホワイトアスパラの生ハムのドイツ風
・3種のパン~バターとケイパーなどをハーブ仕立てのパテソースを添えて
・細魚と春野菜のプラケ
・ホワイトアスパラのクリーム・スープ
・甘鯛のオリーブオイル焼き セルリのピュレ添え
 (鶏・牛フィレ・牛ロース・甘鯛から選択)
・デザート(ワゴンサービスで選択)~ミルフィーユとジュレと苺シャーベット
・お茶(珈琲・紅茶・ハーブティから選択)とマカロンやクッキー
かわいいHVマーク入りの食器
東急ハーヴェストクラブのレストランでは、オリジナルマーク入りの食器が楽しみですが。
やはりこんな風にかわいくデザインされていました。


→つづき

2014年3月28日金曜日

日経ビジネスON LINEに掲載されました


日経ビジネスオンラインに掲載されました。→「会員権バブル」が始まった

(ここを開けると1度目は広告が出てくるようですので、2回目で記事を見れます。)