2014年6月30日月曜日

メロンをいただきました!

立派なマスクメロン
リゾート会員権をご購入いただいたお客様からメロンをいただきました。

千葉県長生郡のご実家で作っているという立派なメロンです。

まだ食べるには早すぎるようで、もう少し熟成させた方が良さそうです。

今日のところは見るだけ。後日のお楽しみです。

リゾート会員権を購入して、ご家族 皆さんでお楽しみいただいている様子。

嬉しい限りです。






2014年6月28日土曜日

紫陽花を刈りました


自宅前の紫陽花を切って
自宅前に植えた紫陽花の花が終りにさしかかろうとしています。

来年の花を楽しみに刈り込んで、切った花を屋内に飾りました。

日々のあわただしさを忘れて、ひとときの華やかな気分を連れてきてくれました。

梅雨はまだまだ続きますが、もうすぐ7月。夏ですね。

リゾート会員権のお仕事も、トップシーズン本番です。


2014年6月27日金曜日

さくらんぼをいただきました!

いただいた 佐藤錦
昨日、リゾート会員権”鴨川ジャイロ”をご購入くださったお客様が来社され、さくらんぼを一箱をいただきました。

ちょうど外出していたためお会いできなくて 残念!

今日、会社の皆でその半分を分けていただきました。
大ぶりの佐藤錦は、甘くておいしい!
半分でも一度では食べきれないほどのボリュームです。

初夏の風味、楽しませていただきました。




2014年6月25日水曜日

スイカが大きくなってきました


すいか が大きくなってきました
通勤経路に、道に面したお庭でスイカのプランター栽培をしているお宅があります。
今年も実が大きくなってきました。
これくらいの大きさの時が可愛いですね。
たくさん成っています
いたずらされずに、無事に大きく育ってほしい です。

2014年6月22日日曜日

鍋割山から小田原へ

小田原城東堀の花菖蒲
鍋割山登山を諦めて”小田原城あじさい花菖蒲まつり”にやってきました。

菖蒲の花はもうだいぶ終わってしまったのかチラホラという感じです。
小田原城東堀の紫陽花
紫陽花が斜面いっぱいに咲き広がっていて、そろそろ見頃は終わりかな~という感じでした。
小田原城 天守閣
小田原城の天守閣下まで登って休憩。
そして、いよいよ・・・鍋割山登山口で予約をしたお店に。
きも焼き・白焼き・揚げせんべい・塩辛
お堀端通りにある老舗の鰻屋さん”松琴楼”に着きました。
ここは、さくら通りがリゾート会員権のお仕事を始める前、箱根の別荘地やリゾートマンションのお仕事をしていた頃、よく食べにきたお店です。

やわらか~い肝焼き・白焼き・骨を揚げたせんべい・塩辛とつまみにbeerが進みます。
うな重300g 3,300円
松琴楼の鰻は、パリッと焼きあがっていて香ばしく、ふっくらと柔らかい鰻です。
この鰻がこのボリュームで3,300円!
お値段もとても良心的です。
守谷製パン店の店先
満腹のほろ酔い加減で小田原の街を歩いていたら、リーダーが”守谷のあんぱん買って帰ろう”と言いだしました。
あぁ、守谷のあんぱん、なつかしい!
皆で店頭に並んで、あんぱんを買いました。
あんこズッシリの守谷のあんぱん160円
焼きたての熱いあんぱんは、甘味を抑えたあんこがズッシリと重いあんぱんです。
これを潰さないように、大切に持って帰ります。
居酒屋グリーン
小田原駅から東海道線に乗って集合した大船駅へ。
また居酒屋グリーンとなりました。
今回は時刻が早いので、普通車で悠々座って帰ってきました。

せっかく皆でスケジュール調整して体調も整えて臨んだ”鍋割山で名物鍋割うどんを食べようハイキング”は、とんだハプニングで珍道中となってしまいました。

リゾート会員権

2014年6月21日土曜日

鍋割山ハイキングが・・・

梅雨の晴れ間を狙って、いつものハイキング仲間で”鍋割山で名物鍋焼きうどんを食べようハイキング”。
朝6:00に自宅を出発して、8:00過ぎに登山口のバス停”大倉”まで意気揚々とやってきました。
崩壊し始めたトレッキングシューズ
ところが、何ということでしょう!
準備運動をしていると、トレッキングシューズの底がはがれてきました・・・愕然。

山頂は諦めて見晴しがとれるところ、途中まで皆で行きましょう ということになりました。
鍋割山には暗雲がかかっているので、いずれにしても雨と霧の中を登ることになるから と。
鍋割山登山口の秦野川公園
しかし少し山道へ入ったところ、いよいよ靴底が崩壊し始めました。
後ろを歩くリーダーから”無理だよ やめよう”と宣言されて、”まだここなら一人で下りれるから皆さんで行ってきて”と言ったものの、”やめましょう”と優しく皆さんに言ってもらい、一緒に下山しました。
呆然自失のまま、朝9:00前に登山口の秦野川公園まで下りてきました。
とりあえずレストハウスでモーニングコーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせて。
まだ朝早い時刻だしどうしよう・・・。
ネットで情報を集めて小田原へ向かうことにしました。

バスを待つ間、秦野川公園のベンチで大船軒の”鯵の押し寿し”の”上”をいただきました。
ハイキングの時、Fukuちゃんがいつも山頂で ふるまってくれる押し寿司です。
ここも素晴らしい景観であることは間違いありませんが、皆さん、本当にごめんなさい。

(次回へ続く)

リゾート会員権

2014年6月18日水曜日

宅地建物取引主任者 法定講習へ


本日は宅地建物取引主任者講習、通称「法定講習」を受講しました。

5年毎に更新がある主任者証を交付してもらう際、必ず受講しなければならないブラッシュアップ講習です。

内容は
1.民法その他の法令~最近の判例を参考に実務上の注意点を学ぶ
2.法令改正~この5年間にあった法令改正の重要なポイント
3.税法~この5年間にあった税法の改正
というものでした。

宅地建物取引主任者の資格は、不動産の共有持ち分を含むリゾート会員権の売買や売買仲介を行うにあたって必ず必要になる資格です。

5年の間に法令も判例もずいぶん変わったと実感しました。
特に、2011.3.11東日本大震災があったことが大きかったのだと感じます。

奇しくも、本日は宅地建物取引主任者が「宅地建物取引士」に名称変更することが決まったことが、新聞報道された日でした。


リゾート会員権

2014年6月10日火曜日

竹芝でOB会

元の職場があった場所
昨夜、お勤めしていた会社のOB会に参加しました。

JR浜松町駅北口から竹芝桟橋方向へ徒歩5分。
元の職場があった場所は、ビルの入口通路になっていました。
こんな狭い所にいたの?
意外感をもってその場所に立ちました。
20歳代から過ごしたこの場所で、唯一 当時と同じなのは赤いポストだけでした。

定年退職後の方から現役の方まで幅広い大勢の人が集いました。
在籍期間がまちまちで初めてお会いする方もいましたが、一緒にリゾート会員権のお仕事をした仲間もたくさん参加していました。
懐かしい皆さんに再会して、久しぶりに楽しい会話をして、心温まるひと時を過ごしました。

リゾート会員権 箱根


2014年6月9日月曜日

草刈後の植え込み

小鳥たちがおこぼれをついばみに
昨日、草刈りをして綺麗になったマンションの庭に、スズメやもう少し大きな小鳥たちが次々とやってきて、こぼれた実をついばんでいます。
賢い!よくわかりましたね!
我が家の前の紫陽花も色づいてきました
毎年このblogにアップしている我が家の前の紫陽花も、いよいよ色づいてきました。
今年は花の数が多めで期待できるかもしれません。

東急ハーヴェストクラブ相場

2014年6月8日日曜日

野球観戦~横浜スタジアム

横浜ベイスターズ側の客席では風船が
14:00~横浜スタジアムで野球観戦をしました。

横浜ベイスターズ 対 楽天イーグルス。
友人から誘われて、金土日の3試合からこの試合を選択。
降り続く大雨で金土は試合が中止になったそうで、今日を選んだのは幸運だったようです。
外野席はずっと総立ち
横浜スタジアムは、毎日リゾート会員権のお仕事をしている事務所のそばにあり、夕方になると音楽や歓声が聞こえてきます。
それは観客席で聞くともっとすごいことが分かりました。

外野席の方では、ずっと立って歌い踊り応援しています。
内野席でも応援歌や手拍子や掛け声など大変な盛り上がりで、ベイスターズの打者ひとりひとりに応援歌があって、皆さん毎度違う歌を歌い続けています。
横浜ベイスターズが逆転勝ち!
”ちょっと私たち浮いているかも”
静かに座って4杯目のbeerを飲みながら観戦・・・。

1点を先取されていたベイスターズは、途中で逆転。
追加点を加え、終わってみれば5対1の大差で勝利しました。
気分爽快、勝利を祝って2回目の風船が飛ばされました。
風船は自分も是非やってみたかったです。

リゾート会員権


大雨の後に草刈

午前中、マンションの住民総出で恒例の草刈りがありました

降り続く大雨も草刈りの間だけ小雨になって、植栽周りに生えたドクダミ・シダ・タンポポ・・・などなどの雑草を抜きました。

おか
げでマンション周りがスッキリ!
梅雨で水を得ると雑草はすくすく
伸びてどんどん増えます。
その前に綺麗になって良かった良かった。

2014年6月6日金曜日

久しぶりにエクシブ京都八瀬離宮会員権が

エクシブ京都八瀬離宮
久しぶりにエクシブ京都八瀬離宮の会員権が売りに出ました。

エクシブ京都八瀬離宮の会員権は、このところ(半年以上?)新しく売り登録がなかった会員権です。
どんな方がインターネットでこの商品の存在に気づいて、売買をして入会されて、ご利用していくことになるのか、とても楽しみです。

こちらの商品です →エクシブ京都八瀬離宮

2014年6月5日木曜日

梅雨入りしましたね

横浜でも梅雨入りしたようです。

どんよりと重く湿った空気で、蒸し暑いですね。

今日はいくつかリゾート会員権の格安商品が売り登録されて、暑い一日となりました。

いよいよ梅雨、季節は夏ですね。

* 格安リゾート会員権

2014年6月1日日曜日

夏が来た!

横浜ベイサードマリーナの夕暮れ
気温が上がり、日中は今年一番の暑さでした。
久しぶりに横浜ベイサイドマリーナを訪れ、アウトレットパークでウインドウショッピングをしたりお茶をしたりしました。
暑くてもこの爽やかさは気持ち良いですね。
初夏の夕食
暑くなってくると、やっぱりワインはよく冷えたスパークリングを飲みたくなります。
十八番のロジャーカバの赤とともに鰹のたたきや冷奴をいただきます。
茗荷・大葉(紫蘇)・おろし生姜・おかひじきなどを添えて、さっぱりと。

* リゾート会員権