2015年3月30日月曜日

大岡川の夜桜見物

長者橋からランドマークタワーを望む
仕事が終わってから、大岡川の夜桜を見に出かけました。
ぼんぼりのように咲く桜
まだちょっと早かったようです。
五~六分咲き程度でしょうか。
夜桜と月

リゾート会員権 価格

2015年3月29日日曜日

横浜さくら散策

2015.3.29(日) 桜の花を求めて横浜の街を歩きました。
元町公園 貝殻坂 上からマリンタワーを望む
JR石川町駅から元町商店街でウインドウショッピング。
厳島神社の桜を眺めて、山手方向へ坂を上り元町公園へ。

咲き誇る元町公園の桜の下で、持参したお弁当を食べました。
いよいよ春、戸外で食べる食事は美味しいですね。

多くの人が写真を撮っている元町公園。
外人墓地のあたりからの眺めは、港町らしい風景です。
が、海が遠くなってしまいましたね。
大仏次郎記念館 裏手の桜の大木
港の見える丘公園でベイブリッジを望み、大仏次郎記念館脇の桜の大木へ。
ここの桜は心に残る素晴らしい1本、忘れずに訪ねておきたいです。
まだ三分~五分咲きですが、やはり素晴らしいですね。
ホテルニューグランド前の桜
フランス坂を降り、山下公園であちこちの桜越しに横浜港を眺めました。
いよいよ雨が降ってきて、傘が必要になってきました。

ホテルニューグランド前の枝垂れ桜は見事でした。
ホテルニューグランド前
大桟橋入口を通り、象の鼻パークへ。
象の鼻は開港時の”横浜港”です。
象の鼻パークで象の鼻アイス
ここ象の鼻パークで、名物”像の鼻アイス”を食べて休憩しました。

そしてワールドポーターズのショップを眺めながらカップヌードルミュージアム前を通り、みなとみらいへ。
ちょうど、みなとみらい桜通りを通ってアット、更に”マークイズみなとみらい”へ。
そして、ランドマークプラザでお買い物を済ませて、JR桜木町まで帰ってきました。

桜を訪ねて楽しい散歩でした。
暖かくなると、歩くのも苦になりませんね。

エクシブ会員権 価格

2015年3月27日金曜日

横浜海岸教会の満開の桜

横浜海岸教会と満開の桜
暖かな陽気に誘われて、ランチタイムに開港広場までお散歩しました。
開港広場までは、リゾート会員権の売買のお仕事をしているさくら通りから徒歩10分程度です。

横浜海岸教会の桜が満開でした。
ソメイヨシノとしてはこの辺りで一番早いのではないでしょうか。
玉楠 (開港資料館 中庭)
開港資料館の周辺にも、絵を描いたりお弁当を食べている方がいます。
 ぼけの花も咲き始めました (開港記念館 開港広場入口)
お弁当を外で食べると、ちょっと風が冷たいけれどとても気持ち良かったです。

リゾート会員権

2015年3月26日木曜日

HAMMAMでHitomi先生のヨガ2回目

HAMMAMの岩盤スタジオ
Hitomi先生の集中Lesson 2回目。
先週木曜日に久しぶりのLessonをHAMMAMで受けて、その後 土曜 火曜と馬車道リストーナのホットヨガに行ったので、身体がほぐれてきています。
やはり継続して行うと身体の調子が良いですね。

鎌倉HAMMAMの良さは何と言っても岩盤スタジオ。
ヨガで身体に作る熱だけでなく、遠赤外線で温まる岩盤浴は 身体の内側 芯から温まるように感じます。
そして、ここに集まる個性的な人や独特のカルチャー。
それらが交差融合する空間や時間は、シルクロードのオアシスのような混沌とした感じがします。
春らしいHAMMAMのエントランス
季節は急に春、暖かくなってきました。
浮き足立つような嬉しさを噛みしめつつ、夜遅い鎌倉を跡にしました。
来週もまた!

ダイヤモンド箱根 リゾート会員権

2015年3月22日日曜日

トレインジャック

大船駅のホームにこんな車両が
  スポーツクラブの帰り、JR大船駅から京浜東北根岸線に乗ろうとしたところ、こんな車両が停まっていました。
”マリノス電車だ!”なんて言いながら乗り込むと。。。
車内もマリノス一色
車内も横浜マリノス一色。
シートの色とマリノス色が同じ濃青色でぴったりと思っていたところ、”この電車、このまま 浦和まで行くんだよね~”と一緒に乗ったHaruちゃんが鋭い一言を(笑)

この電車、3/17(火)~4/1(水)の16日間、JR京浜東北線と総武線の電車内外を広告で埋め尽くすスカパーのトレインジャック だそうです。

リゾート会員権

2015年3月21日土曜日

いよいよ春ですね

庭の梅が満開
このところの暖かさで横浜にも急に春が訪れました。
住宅街の家々の庭の梅が綺麗に咲いています。
線路沿いの菜の花も咲いて
線路沿いの菜の花も黄色い花を咲かせています。
白いモクレンで空が明るい
モクレンも咲き乱れて、空が青ければもっと映えるのに・・・少し残念です。

エクシブ価格

2015年3月20日金曜日

関内さくら通りの桜が開花

可愛らしい桜の花が
リゾート会員権の売買のお仕事をしている関内さくら通りで、今朝、さくらの花が開いているのを発見しました。
このところの暖かさで急に枝の先が赤くなり膨らんできていました。
いよいよ桜の季節ですね。

リゾート会員権の売買

2015年3月19日木曜日

HAMMAMでHitomi先生のヨガ

チューリップが可愛らしい
Hitomi先生がバリから帰国中のため、鎌倉のHAMMAMでは集中レッスンが行われています。

久しぶりに岩盤ヨガのレッスンを受けて、身体が硬くてイタイ。
それでも、温かい岩盤スタジオでは身体を伸ばしやすく、時々アジャストやサポートしてもらうことで、硬くなった筋肉が伸びたようです。
腰痛が楽になりました。

最後のシャバ・アーサナでは、肩甲骨がぴったり床に吸い付く感覚を味わいました。
背骨が床に沿うようなこの感じ、暫く忘れていました。
Hitomi先生のレッスンの好きなところです。
店内には一点もののシルクの洋服が
ヨガの後は、冷たいハーブティとイチジクの実をいただきながらラウンジで休憩。
先生やヨガ友たちとのおしゃべりも楽しく、こういう時間を持てることも貴重です。

このところミスが目立ったり空回りが多かったり、ずっと黙って耐えてという日々。
徐々に気持ちが辛くなってきていましたが、不思議なことに朝 起きたら”何だかまだやれそう”という気持ちが湧いていることに気づきました。
ヨガの一発逆転効果には本当に驚きます。ナマステ!

鎌倉のリゾート会員権 

2015年3月13日金曜日

仲間になる3条件

一緒にリゾート会員権の売買のお仕事をしていく予定の方にお会いして、このことをお話ししました。
会社の中で一緒に働く全ての人に求める考え方です。
備忘録的に書き残しておきましょう。


1.人のお役に立つことで会社に売上があがり、会社に入ったお金の中から働いている私たちも報酬が入って、結果、私たちが幸せになる と考えることができる人

利益や報酬は跡からついてくるもの、人のお役にたつ仕事をしたことの結果です。
利益・報酬追及のために人を騙したり迷惑かけるのもやむを得ない と考える人とは一緒にお仕事をしたくありません。
また(大企業のように)時の経過とともに報酬があがっていくこともありません。

2.仲間ともに力を合わせてお仕事ができる人

少ない人数で、お互いに助け合い補い合いながら仕事を進めていきます。
自分の担当業務でないことはやらない という人には向かない職場です。
今 どこが回っていないかを感じ取る能力や行動力が大切です。

3.失敗しても明るく、失敗の数以上にたくさん仕事をする人

失敗は必ずあります。
失敗しても落ち込まないで前向きに次の仕事に取り組みましょう。


リゾート会員権の売買

2015年3月10日火曜日

浦和の街

公衆浴場 稲荷湯
リゾート会員権の売買の手続きで、埼玉県さいたま市 浦和へ出かけました。

歩いた街にはこんな瓦屋根の銭湯がありました。

表通りはすっきり再開発されていますが、一歩裏道に入ると自転車で走りたくなるような細くてまがった小道が残っています。

とても懐かしい街、浦和でした。

リゾート会員権売買

2015年3月7日土曜日

ゼミ指導教授のお祝い

講演の席
2015.3.7(土) 大学時代のゼミナール指導教授が古稀を迎え非常勤講師となるのを機に、記念の公演と懇親会が行われました。

民法の親族相続に関するお話しで、久しぶりに聞く懐かしい先生の講義はとても楽しい時間でした。
学生の頃、世の中のことも実務も何も知らなかった頃、親族相続といっても本当のところはピンと来ていませんでした。
今になってわかること ってあるのですね。
懐かしい品が

懇親会の席には、懐かしい写真などが置かれていました。
ゼミナール入室試験にあたって書いたアンケートも、当時のまま一冊に綴じて残されていました。
当時の拙さと、拙いなりに一生懸命だったと感じ取れる自分の文章。
はっと息をのむような思いで読み進めつつ、意外としっかりしていたんだと思いました。

先生のゼミから育っていた大勢のセミ生たち。
親子以上に年齢が離れた人もいます。
それぞれ違う道を歩み、様々な生活があるのでしょう。
その中で、同期とその前後、在学中から顔を知っている皆さんとは、今後も連絡を取り合っていきたいと思いました。

* 東急ハーヴェスト会員権

2015年3月4日水曜日

クロネコDM便に

リゾート会員権の購入を検討されている方に見ていただく資料は、eメールでご送付することが多くなってきました。

それでも紙に印刷したもの(パンフレットやリーフレット)をご覧になりたいというリクエストも多く、これまでヤマト運輸さんのクロネコメール便を利用させてもらっていました。
ところが、今般これが無くなるということで、4月からは”クロネコDM便”になるようです。

Webを読む限りあまり変わらないように思いますが、実務がどう変わるのか、料金体系や1回あたりの最低発送数などが気になります。
営業所でお聞きしましたが、まだ知らされていないそうです。

エクシブ会員権

2015年3月3日火曜日

スウィンギー

横浜市中区のゆるキャラ スウィンギー
 横浜市中区役所へ書類をもらいに出かけました。

 申請申込を提出すると引き換えにもらう番号札。
そこにこんな可愛らしい姿が。

その名もスウィンギー
横浜市中区のマスコットで、生まれも育ちも大桟橋という かもめ なんだそうです。
サキソフォーンでJazzを奏でるそうで、港町横浜発祥の地らしいキャラクターです。

中区役所は、リゾート会員権のお仕事をしている事務所から横浜中華街へ向かう途中、徒歩5分くらいのところにあります。

2015年3月2日月曜日

商業登記規則改正

2015.2.27 商業登記規則改正が施行されました。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06_00085.html

変更は次の2点です。

1.役員の登記(取締役・監査役等の就任,代表取締役等の辞任)の申請をする場合の添付書変更

1) 株式会社の設立の登記又は役員(取締役,監査役等)の就任(再任を除く)の登記を申請するときには,本人確認証明書の添付が必要に
2) 代表取締役等(印鑑提出者)の辞任の登記を申請するときには,辞任届に,当該代表取締役の実印の押印(市区町村長作成の印鑑証明書添付)又は登記所届出印の押印が必要に

2.商業登記簿役員欄に役員の婚姻前の氏も併せて記録することができるように

*登記済の役員も、2015.8.26までは婚姻前の氏を併せて記録する申出ができる


近々に民法上の夫婦別性に関する最高裁判決が出るでしょうが、仮に違憲判決が出たとしても民法改正には尚 時間を要するでしょう。
既に様々な特別法でビジネス上の旧姓使用が容認されています。
家族制度の変更よりビジネス界の変化のスピードが速いようですね。


リゾート会員権流通の動向