2015年5月30日土曜日

真夏よりも夏らしい


木陰に入って休みました


お昼前の最寄駅近くの通勤道です。
朝も昼も夕も、お日様が出ている時間帯は日影ができないのでなかなか厳しい道です。
しかし、この道を通らねば我が家から最寄駅まで行くことができません。
そんなことで、毎年5月になると日傘が登場します。

今年はどうしたことでしょう。
本当に雨が降らないので、真夏よりも快晴で夏らしい日が続きます。
出身地 札幌の真夏のような気候です。

ちょっと木陰に入ってひと休み。
乾くなぁ~!

エクシブ会員権


2015年5月28日木曜日

夏の暑さが

関内さくら通りでは紫陽花が
夏のような暑さが続きます。

リゾート会員権の売買においても、夏休みのご利用を視野に入れて購入なさる方が多くなっています。

横浜では紫陽花が咲き始めています。

リゾート会員権の売買

2015年5月17日日曜日

鎌倉散策

北鎌倉 浄智寺
北鎌倉~江ノ島を歩きました。
まずは行楽客があふれる浄智寺の前。
源氏山 葛原岡神社
浄智寺脇を通って源氏山へ上り、大仏方面へ。
ここもすごく人が多い。
大仏切通
大仏へ降りずに、人がいない大仏切通を抜けて梶原(常盤口)へ降りてみました。
もう少し歩けば湘南深沢ですが、ここから敢えて鎌倉山へ上り七里ヶ浜住宅街を抜けて七里ヶ浜へ。
七里ヶ浜
七里ヶ浜では午前中サーフィンの大会が行われていたようで、たくさんの人が出ていました。
ここで、良い波を探すサーファーと食べこぼしを探す鳩を眺めながら、午後三時のビールを気持ちよく飲みました。
ちょっとしたリゾート気分を楽しんで、更に小動~腰越~江ノ島駅へと歩きました。

初夏の爽やかな休日でした。

2015年5月16日土曜日

LES GLANEUSESでランチ

ほうれん草のブルスゲッタとチキン竜田揚バーガー
久しぶりに馬車道のLES GLANEUSES ベーカリー&カフェで優雅なランチタイムを過ごしました。

ここのパンは本格手作りパンで、特にほうれん草のブルスゲッタは逸品です。
チキン竜田揚げバーガーも柔らかいバンズとともに とても美味しい。
そして、ここのアイスコーヒーも隠れたマイヒット商品です。

常盤町通り沿いの窓際のお席でゆっくりいただきました。
ここにはミレーの絵画”落穂ひろい”のレプリカがかかっていて、落穂を丁寧に拾っている貧しい農民の姿を見つつ、このひと粒ひと粒の小麦が美味しいパンになっているんだな~と思いを寄せました。
LES GLANEUSES(レェ・グラヌーズ)という店名は、ミレーの絵画”落穂ひろい”の原題になるそうです。

さて、リゾート会員権の売買もオンシーズン!
たまった仕事を片付けようと出勤しているのに、どんどん電話がかかってきて溜まる一方、嬉しい悲鳴です。
午後も頑張りましょう。

リゾート会員権の売買

2015年5月13日水曜日

80*80が移転リニューアル

新しい80*80
昨夜の台風6号が去って、すっかり夏空の今日。
久しぶりにランチを外で食べようと、リゾート会員権の売買をやっている事務所を出てさくら通りを歩いていました。
移転してリニューアルオープンした80*80があって、こんな近くに移転したのかと少々驚きながら店内へ。
店内はまだこんな風 (笑)
店内はカフェに不似合いなジャンでリアがまだ残っていて、もしかしたら改装中でしょうか。
80プレート
ホントに久しぶりにお野菜たっぷりのプレートをいただきました。
満足!

リゾート会員権

2015年5月7日木曜日

初めての圧力鍋

緑の線に維持するのは難しい
先日衝動買いした圧力鍋を、昨日 初めて使ってみました。

昔のしゅるしゅるビスが回るのとは違うのですね~。
何だかとっても簡単にビーフシチューが出来上がりました。
柔らかくて美味しい!

リゾート会員権

ゴールデンウィークも終わって

多忙な日々が続いていたため、ゴールデンウィークに入るなり発熱して寝込んでいました。
久しぶりに3日間連続で自宅に居ました。
本当にのんびりしました。

爽やかな初夏から梅雨の季節へと向かいますね・・・

2015年5月6日水曜日

MAKIKO先生のビーチヨガに参加

出産2ヵ月でビーチヨガに復帰したMAKIKO先生

5/6(水)よく晴れたゴールデンウィークの最後の日。
発熱が収まったので、まきこ先生のビーチヨガに参加しました。

久しぶりの鎌倉材木座海岸。
とても気持ち良く空を見上げ、空に向かって腕を伸ばし、空に胸を開いて、陽射しを全身に浴びました。
とてもとても気持ちの良い時間でした。

久しぶりに先生にお会いして、ヨガ友にも会って、皆さんから元気をもらいました。
ありがとうございます。

鎌倉のリゾート会員権