2015年8月30日日曜日

急に秋になりました

桃の実もほとんど落ちてしまいました
8.24(月)から急に気温が下がり、秋の気配。
最高気温33℃くらいから24℃くらいまで下がると、寒く感じられるようで、身体も応えます。
一週間、雨が続いて気温が上がらず風邪が流行っているようです。
外出時にも長袖のヨットパーカーを着て、暖かくして出かけました。



2015年8月23日日曜日

大船仲通商店街

仲通りの魚屋さんが・・・
朝からオーラスタジオ馬車道で」Hiromi先生のホットヨガ、ヴィンアーサⅡというレッスンを受けました。
このところ ホットヨガが好きで、毎週火曜 夜のOkubo先生のレッスンに通い、時々日曜もこのレッスンを受けています。
空気も床も更衣室も非常に恵まれたホットスタジオで、レッスン時間が75分と長くて自分にあっていること、様々な内容のプログラムがあることなどから、お気に入りのスタジオです。

身体がすっきりしたら、午後からは大船のいつものスポーツクラブで筋トレとエアロビクスやバイクで有酸素運動をして汗を流しました。
やはりヨガだけでは運動量が足りない気がするのです。

スポーツクラブの帰りには、いつも大船仲通商店街でお買い物をして帰ります。
魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、お惣菜屋さん・・・新鮮でおいしい食材を安く買えるのです。
ところが、最近、角の魚屋さんが閉店してしまいました。
何でも社長がお亡くなりになったということで、お魚を三枚におろしたりしてもらって買っていたので、とても残念です。
仲通りは夏祭り
夏祭りの季節~仲通商店街にもおみこしと和太鼓が登場していました。
生の太鼓の音は腹に響いて良い音ですね。
子供たちも代わる代わる参加しに来ていました。

一日かけてトレーニングをしたので、おなかも空いてきました。
商店街で買ったお肉と野菜を使って、今夜はパエリアを作りましょう。
スパークリングが美味しいでしょうね・・・。

リゾート会員権

2015年8月15日土曜日

雨の翌朝のビーチヨガ

e会員権の夏期休業4日目。
7:00~8:00鎌倉由比ヶ浜でMAKIKO先生のビーチヨガに参加しました。
(下の写真2枚はMAKIKO先生からお借りしました)

珍しくビーチは波がなくサーファーも少ない。
サメが発見されたことで遊泳禁止になっているようです。

朝のビーチは犬の散歩コースになっているようで、見慣れた犬達が次々と長谷方面へ行き、暫くすると材木座方面へ戻っていきます。
デカい犬が悠然と歩いている姿は、この広い景色に似合いますね。
パリブリッタ トリコアーサナ 青空が目に入って気持ち良い!
前夜の雨の影響で、空は重く曇って、潮風が涼しく感じられました。
潮の香りがして、夏のビーチらしさを感じる余裕があります。
徐々に晴れてきて、終わる頃には青空が見えて暑くなってきました。
立木のポーズ
バランスポーズでバランスが取れないのは、もしかすると昨夜のワインのせいかもしれません。
頬を撫でる海風が心地よく、ユルい砂浜の上でもしなやか揺れて倒れそうにはありません。
きっと自然の中にある樹はこんな風に立っているのかもしれません。

今日のビーチヨガは、お盆だというのに13人も集い、だんだん盛況になってきました。
ビーチの素晴らしさを多くの人にお伝えしたいと思っています。
是非、ご一緒しませんか?

2015年8月14日金曜日

久しぶりにシャンパンを

ESPRIT by HENRI GIRAUD

e会員権の夏期休業3日目は、日頃疎かにしている家の中の片付けに取り組みました。
バソコン周りに積み上げた書類や医療費の領収証などを整理して、少しは家でもまとまった思考ができるようにしました。

夕飯を食べにヨガ友のHaruちゃんが我が家にやってきました。
焼き魚やサラダなど普通のおうちごはんをいただきます。
スペインのロジャーカバ赤を空けているところに夫が帰宅、シャンパンを開けてくれました。

少し曇りあるまったりした黄金色。
まっすぐに立ち上り途切れることのない力強い泡。
口に含んだ時の柔らかさと熟成感。
飲み下す時の自然さとアフターの長さ。
やっぱりシャンパンは美味しい!

2015年8月13日木曜日

運転免許証の更新をしました

e会員権の夏期休業の2日目。
朝いちばんに運転免許証の更新に磯子警察署へ出かけました。
平日しかやっていないので、どんなに暑くても夏休み中に済ませておきたい用事です。

免許の更新は、いつも真夏の盛り本当に暑い時。
そんな時にここ磯子警察に来ています。
ちょっと不便なところで、最寄り駅から3つ目のJR駅からバスで行きます。

昨日は雨が降ったおかげで久しぶりの涼しくて、ちょっと今回はラッキー 嬉しい。
視力検査や簡単な講習の後、新しい免許証ができたら郵送してもらう手続きをして無事終了。

お隣のホームセンター ニトリ でお買い物をして、またバスと電車を乗り継いで最寄り駅へ。
クリーニング店で仕上がった大量の洗濯物を受け取り、陽が出て暑くなった道をトボトボと歩いて何とか帰宅。さすがに疲れてしまいました。
そこでお昼寝〜これが夏休みの醍醐味ですね。

30分お昼寝したらスッカリ生き返って、いつもの大船のスポーツクラブへ行くことにしました。
木曜日の19:20〜、普段は開始時刻が早過ぎて出れない ゆうちゃんのエアロビクスがあるので、きっと行きたいと思っていました。
少し早めに行って筋トレとジョギングで汗を流し、楽しいエアロですっきりしました。

やりたいことがどんどんやれて、充実した夏休み2日目でした。

2015年8月12日水曜日

飛蚊症の検査



e会員権の夏期休業日第1日目。
仕事を16:00で切り上げて(笑)、眼科へ飛蚊症の検査に行ってきました。

数年前からパソコンやスマホの画面に向かっている時、右目に黒い糸くずや白いもやが見えるので、作業がしづらくイライラの原因になっていました。
”検査を受けてください”と言われたのは 1月だった気がするのですが。
検査後暫くはぼんやりして運転もできない位になる、検査の前日までに予約が必要、検査は18:00頃までに終わる必要がある。。。という条件を満たすには早退するしか無くて、今日まで実現していませんでした。

検査結果は、特段 問題はなく治療法もない、経過観察してくださいということでした。
良い食べ物とかも無いのですか?という問いにも、ありません という回答でした。

ところが。
ネットで調べてみるとルティンのサプリで改善した例があるようです。
暫く飲んでみようかなと思います。

2015年8月11日火曜日

夏期休業します

梅雨明けからずっと続いていた猛暑がひと息。
やはり立秋、秋になったのだと感じます。
昨日の豪雨は恵みの雨となりました。

さて、株式会社e会員権では夏期休業を予定しております。
いろいろとご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間中もe会員権フェアマーケットより資料請求やお問い合せいただけます。
資料のご送付や回答は、8/17(月)以降、順次ご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

◆夏期休業◆
8/12(水)~16(日)

2015年8月10日月曜日

ひょうたん の夏休み案内


恒例、焼肉”ひょうたん”夏休みのご案内。
店主のコメントが面白いので、通る人は足を止めて読んでいます。

2015年8月9日日曜日

場所をかえてください(笑)

網戸で大騒音!
夜、我が家の網戸にとまった二匹の蝉。
一匹が大きな声で啼くので、この暑いのに家じゅうが大騒音です。

やがて下の方にいた啼かない一匹が追い越して、二匹は近寄っていくのですが。
いやはや、振られちゃいました(笑)

2015年8月8日土曜日

MAKIKO先生のビーチヨガですっきり

砂浜にはヨギーニ、海水にはサーファーがたくさん
ひと月ぶりにMAKIKO先生のビーチヨガに参加しました。

7:00開始のレッスンに遅れて到着。
急ぎ足で鎌倉駅から滑川に到着したので少し息が上がっていましたが、イントロで脚を組み目を閉じて等間隔の呼吸をすると、すぐに呼吸が整い自然な呼吸が戻ってきました。

曇り空で陽射しがないビーチはヨガに絶好のコンディション。
暑すぎず、日焼けもしづらく、熱風ではない暖かい風・・・。
砂浜には次々とビーチヨガのグループが集まってきていました。
海の中には、サーファーたちがたくさんいるのが分かります。
徐々に晴れて
呼吸が整うと、屋外とは思えないくらい集中することができました。
砂の上で波音と海風の中に包まれて、大きな自然の中に自分が存在している。
そのことがとても肯定的で建設的なことに感じられて、しっかりした安定感を自分の心の中に感じます。
上手にとか、綺麗にとかではなく、今日のコンディション下で自分の一番気持ち良くできることが しっかり できている感じがします。
それが不思議な満足感を与えてくれたようです。

MAKIKO先生の強いアジャストはとても上手で、とても気持ち良い!
最も気持ち良いところまで身体が届いていくような感じがします。
最後にはこんな青空が広がって
徐々に空は晴れてきて、青空や陽射しが戻ってきました。
電車トラブルがあったり、目まぐるしかった今週の疲れが、雲が晴れるように消えて行きました。
今日は鎌倉ビーチヨーガから爽やかな出勤です。
リゾート会員権のお仕事、頑張ります。

(2枚め、3枚目の写真は先生からお借りしてアップしています)
リゾート会員権

2015年8月6日木曜日

Papabble~金太郎飴

可愛い金太郎飴
横浜 馬車道に気になる飴屋さん”papabubble”があります。
リゾート会員権のお仕事をしている”関内さくら通り”から2本 桜木町寄りが”馬車道”です。

実演で作っているところを見ているだけで楽しくなります。
試食させていただいたところ、スイカの飴は見た目だけでなくお味もスイカ味です。
ランチ帰りに”1人2袋まで”のアウトレット商品を求めました。

金太郎飴って、やっぱりリゾート会員権に似ていますね(笑)

リゾート会員権

2015年8月5日水曜日

富良野メロン

オレンジの富良野メロン
北海道の叔母から富良野メロンが届きました。
果肉が紅くて甘いメロンです。
美味しくいただきました!

エクシブ会員権

2015年8月4日火曜日

オーラスタジオ馬車道

新しくなった看板
最近、馬車道のホットスタジオでヨガをやっています。
リゾート会員権のお仕事をしているさくら通りから約200mなので、19:45に事務所を出て20:00からのレッスンに出ています。
この近さは代えがたい魅力で、週に一度、早く仕事を切り上げて大好きなヨガをやれる、その満足感はとても大きいものです。


ホットスタジオ”オーラスタジオ馬車道店”はレアレアの経営に変わったところで、今までの加圧トレーニングの”リストーナ”は同じビルの5階に移りました。
いよいよ引越しが終わったようでビル入口の看板が変わっていました。

このスタジオは、ホットヨガスタジオとしては設備が整ったクリーンなスタジオです。
インストラクターの指導レベルも高く、どのクラスも75分、充実した内容です。
ヨギーニの皆さん、よかったらご一緒しませんか?

リゾート会員権

2015年8月1日土曜日

横浜ダンスパレード

高校のダンス部
2015.8.1(土)リゾート会員権の売買のお仕事をしている事務所の下、関内さくら通りでは”横浜ダンスパレード”が行われました。
子供たちが
15:00~17:30頃まで、関内さくら通りは車両通行止めになり、学校のダンス部・チアリーディング部・バトントワラー・各種ダンスサークルなどの皆さんが、思い思いのお衣裳で踊りながらパレードしていきました。
演歌や盆踊り、なぜかデモ行進(ごみ削減!)もありました。
ベリーダンスのグループ
ひときわ目立ったのが、ベリーダンスやタヒチアンダンスのグループでした。
タヒチアンダンスのグループが休憩中
暑い土曜日の夕方、普段は人通りも少なくなるのですが、今日ばかりは次々といろいろな関係者が通っていきます。
横浜市内15ヵ所の会場で、同時進行で行われた行事だったようです。

自席の窓からパレードを見下ろしていたので、今日のお仕事はちょっとはかどらなかったかもしれません(笑)

リゾート会員権