2016年4月30日土曜日

宮ノ下散策~エクシブ箱根離宮の旅

太閤の岩風呂(底倉温泉)
エクシブ箱根離宮をチェックアウトした後は、宮ノ下散策をしながら登山鉄道”宮ノ下”駅まで歩きました。
まずは、熊野神社にお参りして、富士屋ホテルを通り、太閤の岩風呂へ。
箱根神社の分社
富士屋ホテルの職員の寮のところから箱根神社(分社)へ上がり、ここでもお参り。
明星ヶ岳・明神ヶ岳から早川まで深く切り込んだ谷の新緑が目に鮮やかです。
箱根登山鉄道
温泉幼稚園付近を少し歩いた後、浅間山登山口へ。
この遮断機もない踏切で、登山鉄道の電車が来るのを待ち構えます。
奈良屋カフェ
チャップリンの散歩道を通って、宮ノ下駅前。
奈良屋カフェで小物雑貨をウィンドウショッピングして、登山電車に乗りました。
塔ノ沢 銭洗弁天
登山電車は名物車掌さんに乗り合わせました。
楽しい車内アナウンス、スイッチバックを利用した 子供たちへの乗車記念カードプレゼント、塔ノ沢駅停車時間の3分を使っての銭新井弁天参拝。。。小田原まで楽しく車中の旅をすることができました。

エクシブ会員権





エクシブで~エクシブ箱根離宮の旅

エクシブ箱根離宮
2016.4.29(金・祝)14:30、エクシブ箱根離宮のラウンジ”ベラヴィスタ”に集合し、まずはホッと一息、お茶をいただきます。
チェンバレンの散歩道 吊り橋と滝
全員集合したところで、それぞれ”チェンバレンの散歩道”を散歩したり、”太閤湯”に入りに行ったりして宮ノ下温泉地域を探索しました。
夕食は、和食”花暦”の個室で会席料理をいただきました。
お食事もおいしくいただきましたが。
エクシブ開業5周年記念の”フリードリンク”をお願いしました。
これが本当にお得なプランで・・・美味しいお酒ほど どんどん進みます。
皆で楽しく盛り上がりました。

エクシブ相場

2016年4月29日金曜日

鯵丼~エクシブ箱根離宮の旅

アジ丼
小涌谷から宮ノ下へ のんびり国道1号線を歩いていたところ、宮ノ下の交差点でエクシブ箱根離宮に一緒に宿泊する仲間に出会いました。
何でも、寿司みやふじ さんでアジ丼を食べるのだとか。
寿司みやふじの店構え
迷わず合流して、一緒に美味しいアジ丼をいただきました。
特性タレにしっかり浸かった鯵は、生臭さもなくとても美味しい。
折鶴で作られた東京オリンピックを祝うプレート
お会計を済ませてお店を出ると、今まで急に雨が降ってきました。
雨宿りしていると、店主が折鶴の飾りやプレートを説明し始めました。
映画出演について語る店主
そう、この方です。
映画出演したときの面白ろエピソードを話して下さいました。


千条の滝~エクシブ箱根離宮の旅

ちすじの滝
ゴールデンウィークのスタートに、エクシブ箱根離宮に宿泊しました。

どんなに混むことだろう・・・と早めに家を出たところ、肩透かし。
小田原から非常にスムースにバスが山を上っていったため、少し先の小涌園前まで上がり、千条の滝まで足を延ばしてみました。
滴るような滝
美しい新緑
ちょっと小涌谷から足を踏み入れただけなのに、こんなにも新緑が美しい。
爽やかな気分になり、徒歩で15分、坂を降りて宮ノ下のエクシブ箱根離宮へと向かいました。

2016年4月23日土曜日

2016年4月15日金曜日

さくら通りは八重桜が咲いています

関内さくら通りの天吉 前
 関内さくら通りの桜は、八重桜が多く、毎年4月後半が最も華やかな季節です。

老舗天ぷら屋さん”天吉”の前は、こん風です。

2016年4月13日水曜日

2016年4月9日土曜日

三塔が見えるところ、発見!

2016.4.9(土)お天気が良いのでランチタイムに散歩に出かけました。
リゾート会員権のお仕事をしている関内を出て、日本大通りでお弁当を買って象の鼻で食べようと歩いていたところ・・・。
横浜のKing/Queen/Jackの3つの塔が全て見える場所を発見しました。
ここだ!と嬉しくなって写真を撮りました。
Kingは神奈川県庁、Queenは横浜税関、Jackは開港記念館
象の鼻の港あたりにある立木は、たくさんスズメがとまっています。
お弁当を食べ始めると一斉に木から降りてきて、目の前でダンスを始めました。
ずいぶんと慣れているようです。
こうしていつも観光客から食べ物をもらっているのですね。

リゾート会員権




2016年4月6日水曜日

横浜公園のチューリップ

桜の花が綺麗に咲いている横浜公園。
チューリップが色鮮やかに咲いているのが見えて、道路をあるいていて気づいた人々が写真を撮っていました。
いよいよ初夏へと向かいますね。

2016年4月3日日曜日

横浜 桜散策

厳島神社の桜
2016.4.3(日) 今日が桜の見頃の休日になるのではと、石川町~高島町を歩きました。

まずは、元町の厳島神社。
とても華やかに咲き誇っています。
元町公園 額坂
元町公園の中や周囲の坂を上ったり下りたり。
この坂道が、横浜らしい景色です。
元町公園 上よりランドマークタワーを望む
いつもはリゾート会員権のお仕事をしている関内方面を望みます。
みなとみらいのランドマークタワーが見えています。
大仏次郎記念館下・111番館下の桜の大木
今日の散策の一番の目的は、この桜の大木を見ることでした。
風に吹かれながらふくよかな姿を揺らしています。
見事な咲きっぷりで、豊かな充足感に包まれながら、20分ほどここで姿を眺めて過ごしました。
大仏次郎記念館
大仏次郎記念館の前、港の見える丘公園は、チューリップやヒヤシンスや水仙などの花が咲き乱れています。
山下公園の桜としゃくなげ
山下公園は、桜もシャクナゲも見事です。
外国からの観光客が多いようで、皆さん、満開の桜の前でたくさん写真を撮っていました。
赤レンガ倉庫と桜
大桟橋(くじらの背中)から みなとみらい の赤レンガ倉庫を望みます。
ココも桜が綺麗に咲いているではありませんか。

最後はみなとみらいで買い物をして帰宅。
桜の咲いている方へ咲いている方へとふらふら歩いて、華やかな横浜の春を満喫しました。

2016年4月2日土曜日

大岡川の桜散策

2016.4.2(土)そろそろ横浜 大岡川の桜も良いころでは?と、ランチタイムに散策に出かけました。
まだ七分咲き程度の様子です。

先始めの花は、清楚で綺麗ですね。

恒例のこの場所からも1枚。
お天気が良くないのが残念です。

こちら側からも。まだまだこれから!という感じでした。

桜が咲くと心がぱっと明るくなります。
桜散策でリフレッシュして、午後は頑張ってリゾート会員権の契約書を作りましょう。

  リゾート会員権