2010年7月30日金曜日

チャペル・コンサート


キリスト品川教会 グローリア・チャペル

7/29(木)夜、大萩康司さんのクラシックギター・コンサートに出かけました。様々な情景が心に浮かんでは消えていく、情感たっぷりの素晴らしい演奏でした。
モダンなチャペルという場所のせいか、心の中にある静かな情熱と向き合い、更にそれを人智を超越した存在から遠く見守られているような、そんな気持ちになりました。

2010年7月29日木曜日

ゆだね食パン


ゆだね食パン

関内 馬車道から常盤町通りをちょっと入った所に Les Glaneuses (レェ・グラヌーズ) というパン屋さんがあります。ランチタイムになると、お店の黄色い袋を持ったOL達が関内の街を歩く姿を目にします。 時々、新しい種類のパンが登場するので飽きずにランチを楽しめるようです。

おすすめは、この”ゆだね食パン”。見た目は普通の食パンですが、そのまま生で食べるとモチモチ柔らか~い食感です。サンドイッチにしても良し、ちょっと炙ってチーズ・野菜・フルーツなどをのせても良しです。


Les Glaneuses (レェ・グラヌーズ)

定番の人気メニューだけに、ゆだね食パンが焼きあがる時刻には、お目当ての方がご近所から買いに訪れています。タイミングを逃すと本日分は完売になってしまいます。

エクシブ琵琶湖 セミスイートの会員権

2010年7月26日月曜日

鎌倉野菜を食べられるお店


なると屋+典座 店内

鎌倉の小町通りに"なると屋+典座”という素敵な和食屋さんを見つけました。
鎌倉野菜をふんだんに使った優しい和食メニューで3種類、昼・夜ともメニューもお値段もは1,575円で同じです。これだけ丁寧に作られた美味しいお食事が1,575円?ちょっとビックリしました。


7月のごはん
 先 胡麻豆腐
 飯 ピーマン・紫蘇・ミョウガ
 汁 南瓜・青柚子
 鉢 茄子・新蓮根・ズッキーニ
 小鉢 冬瓜・オカヒジキ

鎌倉を訪れたら、是非、行ってみて下さい。

タイムシェア研究会

2010年7月21日水曜日

今年は今日が 鎌倉花火大会



8月の第二火曜日に行われていることが多い”鎌倉花火”。
今年は大潮の関係で、今夜7/21(水)19:00~20:00に行われる予定です。

打ち上げ数は1,700発と多くはないですが、名物の水中花火が圧巻です。花火が海水の中で爆発する振動が、ドーンと身体を伝って響きます。小坪~材木座~由比ガ浜~長谷~稲村ケ崎の広~い鎌倉海岸の砂浜に座って潮風を感じながら見ると、リゾートムード満点で、都会の花火大会にない爽やかな夜です。

鎌倉花火を見るなら、リゾートクラブは”逗子マリーナオーナーズ”か”ダイヤモンドオーナーズ鎌倉別邸ソサエティ”です!

2010年7月17日土曜日

分かれば良い?


比叡電車「八瀬」駅を出たところ

京都の「出町柳」駅から比叡電車に乗ること約40分。いよいよ終点「八瀬」駅で下車すると・・・駅の改札を出るなり、この道案内。

う~ん、分っかりやす~い!でも、分かればいいのかな~?

エクシブ八瀬離宮を訪れる期待感がぶち壊しに・・・


エクシブ八瀬離宮に泊まれるお買い得会員権 

2010年7月16日金曜日

屏風飾り


祇園祭~屏風飾り


今日は京都 祇園祭の宵山、山鉾巡行の前夜祭です。
祇園祭は7月のひと月を要するなが~いお祭りです)

”屏風飾り”は宵山の3日間、山鉾を保存する町内の旧家でお家の「お宝」を公開するお披露目。通りに面した格子を外してお飾りが見えるようにしたり、民家に入ったりできるようになります。
町家のたたずまいに静かな雅が感じられて、さくら通りはその”屏風飾り”が大好きです。

明日はいよいよ山鉾巡行、メインのお神輿です。


横浜では、今朝から蝉が鳴き始めました。夏の到来ですね!

逗子マリーナの会員権

2010年7月12日月曜日

○○年ぶりの再会は


地方の高校を卒業して早○○年。
一緒に卒業した同期約460人のうち約60人が都内に集いました。

「○○ちゃん、変わってな~い!」という普通の会話は最初だけでした。
自然と仲良し女子グループが集まると、なぜか会話は高校時代の続きになっていて・・・
「最近、ダイエットして体脂肪率が下がったの」
「英語は自分で喋れなきゃダメだよ」
「結婚・・・?面倒じゃない?」
「仕事デキるカッコイイ男でも、仕事以外なんもないオヤジだとヤだよね」
(共学なので男性もたくさん参加していたのですが)

大いに盛り上がってすごーく楽しかった。
皆、会えなかった○○年間どうしてたんだろう?
今、どんな毎日を送ってるのかな?
さっぱりわかりませんでした。

*リゾート会員権 相場

2010年7月8日木曜日

アンヌグロの新しいワイン


ラ シオード ミネルヴォア 2008年

そろそろ真夏の到来!ですね。
梅雨空から覗く今日の日射しを浴びて、そんなウキウキする気分になりました。

夏に美味しいのはアンヌグロのブルゴーニュの白。 とてもナチュラルで優しい飲み口がお気に入りで、夏の食卓にピッタリ。 (決して手軽なお値段とは思いませんが・・・)

そのアンヌグロが南フランスのランドックから初リリースしたの”ラ シオード ミネルヴォア 2008年”を飲んでみました。
このグルナッシュ特有の甘さ・・・やっぱり好きだわぁ~!重く赤く透き通らないこの色は、カリニャンという品種の特徴なのでしょうか?ナチュラルだけど明るくちょと癖を感じる個性的なイメージのワインです。

リゾート会員権 パブリシティに追加

2010年7月6日火曜日

清楚でたくましい桔梗


通勤途中にふと目を留めた桔梗の花。

蔓のようにフェンスに巻きついて、寄り添うように上へ上へと背を伸ばしています。
楚々としたイメージからは想像がつかない たくましさ ですね。

爽やかな紺色が道を行く人の目を楽しませています。

お客様のblog

2010年7月5日月曜日

紫陽花も終わりです


いよいよ家の前の紫陽花も盛りが過ぎました。
この週末、来年の開花を楽しみに刈り込みました。
家の中へ花を飾ると、こんなに綺麗です。

白河関の里 ナクアリゾーツクラブ会員利用外へ

2010年7月3日土曜日

ワールドカップ観戦は ロジャーグラート・カヴァ


ロジャーグラート カヴァ ブリュット ロゼ

昨夜のサッカー ワールドカップ:オランダ-ブラジル戦、エキサイトしましたね!
う~ん、まさかブラジルがこんな風に自滅していくとは・・・予想外でした。
主審が日本人(西村雄一さん)というのも目立ちました。

そんな熱い夜は、キリっとドライなこのスパークリング。
ロゼなのに こんなに濃い赤で、白よりも辛い感じです。
試合に夢中になっているうちに、あっという間に1本空いてしましました。。。

リゾート会員権価格相場