2015年5月17日日曜日

鎌倉散策

北鎌倉 浄智寺
北鎌倉~江ノ島を歩きました。
まずは行楽客があふれる浄智寺の前。
源氏山 葛原岡神社
浄智寺脇を通って源氏山へ上り、大仏方面へ。
ここもすごく人が多い。
大仏切通
大仏へ降りずに、人がいない大仏切通を抜けて梶原(常盤口)へ降りてみました。
もう少し歩けば湘南深沢ですが、ここから敢えて鎌倉山へ上り七里ヶ浜住宅街を抜けて七里ヶ浜へ。
七里ヶ浜
七里ヶ浜では午前中サーフィンの大会が行われていたようで、たくさんの人が出ていました。
ここで、良い波を探すサーファーと食べこぼしを探す鳩を眺めながら、午後三時のビールを気持ちよく飲みました。
ちょっとしたリゾート気分を楽しんで、更に小動~腰越~江ノ島駅へと歩きました。

初夏の爽やかな休日でした。