2018年2月23日金曜日

平昌オリンピック

2018年2月は平昌(ぴょんちゃん)オリンピックの話題でいっぱいです。

テレビ・新聞などマスコミの騒ぎぶりを冷ややかな目で見ていたさくら通りも、スケートやカーリングの女子の活躍が報道されるとともに、気分がすっかりオリンピックモードになってきました。
特に「これはスポーツ?ゲームには間違いないけれど?」と思ったカーリングは、1ゲーム1ゲームを楽しくテレビで観てしまって。
LS北見の女子たちの試合中の会話が、何とも言えずに故郷 北海道のイントネーションで安らぐなぁ~なんて思っていたところ、「そだね~」は流行語になっているようです。
ハーフタイム中にいちごやお菓子を食べている姿も放映され、「もぐもぐタイム」と言われたり、この「赤いサイロ」というチーズケーキも人気急騰で入手困難になっているようです。
今まで北見なんて(なんて と言ってしまうのが怖い)はっか と 流氷くらいしか知りませんでしたが、焼肉も有名でいろいろな名産品があるようですね。

カーリング、自分でもやってみたいと思いました。

エクシブ売却