2020年3月28日土曜日

お花見

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、東京都の小池百合子知事が特に若い世代に向けて、週末の不要不急な外出を控え、平日夜間の外出を控え、平日もテレワークをするよう要請しました。
これに続いて、埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県・静岡県も同様な措置をとりましたので、首都圏では週末に自宅にこもる人が多くなりました。
  2020.3.28(土) 思いのほかお天気も良く、梅雨時のような蒸し暑さになりました。
駅前の団地周辺の桜が八分咲きくらいでとても華やかです。
風が強かったのか たくさん花が落ちています。 
 この土日は出来るだけ自宅で食事をしようということで、食料品や日用品の買い物をしてきました。
筍 と 蕗 を下茹でしました。春ですね〜。