2020年11月8日日曜日

柊屋に泊まりました

 

柊屋 入口
2020.11.7(土)~1泊、京都麩屋町の柊屋に泊まりました。
今回のgo toとレベルキャンペーン利用の旅は、ここに泊まるための旅です。

京都の老舗旅館として名高い柊屋。
古い数寄屋造の施設の中に、現代の設備が目立たないよう導入されていて、快適に過ごせました。
玄関 帰如者来
お帰りなさいと来る方をお迎えする
リゾートクラブでもよく言われるサービスですね。
いわゆるロビー

泊ったお部屋 24番
家具備品はシンプルで上質かつ機能美に富む逸品揃い、室礼のセンスがぐっと効いていて独特の落ち着き感を演出しています。
平安吉慶 4人の著名人が書いたという
料理もサービスもこれが老舗旅館か!と感じました。
リゾートクラブは模倣している点がいくつもありますね。
逸品揃い、室礼のセンスがぐっと効いていて独特の落ち着き感を演出しています。
普通(豪華ではない)なのに上質(ホンモノ)で、なぜか居心地が良くてどこにも出かけずにごろごろと過ごしました。
お風呂のは檜で冷めにくい。
地下水を沸かしているので、さらっとして温まるお湯です。

お食事も、食材、調理、器、サービス、どれをとっても奇をてらうことない、上質で無駄がありません。
本当に美味しくいただきました。