2023年5月13日土曜日

Yuming50周年記念コンサート”The Journey”


2023.05.13(土)松任谷由実 ユーミン デビュー50周年記念コンサートツアー”The Journey”の初日に参加しました。
初めてのぴあアリーナみなとみらいです。

Yumingの素晴らしいショー、エンターテイメントは健在でした。
度肝を抜くようなステージセット、火や映像、演奏やダンスのパフォーマンス・・・どれをとってもすごい!昔とちっとも変わらないインパクトです。

”The Journey” 旅と言ったら_Yumingは船旅なのですね。
テーマに沿う曲が次々と披露されて、これもあった、あぁこれもあったか!と思いながら聞いていました。

Yumingの唄は、女の子の気持ちを代弁する唄。
その女の子もいつしかおばあさんになってしまいました~観客の平均年齢、高かったです。
そしてユーミンも50周年、69歳でここまで歌って踊れるのはすごいと思いました。


セットリスト
1. 心のまま
2. WANDERERS
3. リフレインが叫んでる
4. ただわけもなく
5. 満月のフォーチュン
6. TYPHOON
7. 青いエアメイル
8. 紅雀
9. あの日にかえりたい
10. さまよいの果て波は寄せる
11. セイレーン
12. Blue Planet
13. Delphine
14. LOVE WARS
15. Now Is On
16. 星空の誘惑
17. 埠頭を渡る風
18. 真夏の夜の夢
19. 航海日誌
~アンコール~
20. 守ってあげたい
21. やさしさに包まれたなら
22. 心のまま ( 1フレーズ)~春よ、来い
~ダブルアンコール~
23. 瞳を閉じて

(知人がSNSにアップしてました)

*後日談として、この日はツアー初日ということもあり、かなりの数の知人がこの会場にいたことが分かりました。皆さん、知っている曲ばかりでしたから、なつかしさでいっぱいでしたね、きっと。