2012年3月8日木曜日

ハーヴェスト グランプリ

今回の東急ハーヴェストクラブ天城高原でのお夕食は、レストラン”スワサント”でフレンチのコース”ローズバレー”。

ちょうど”ハーヴェスト グランプリ”が行われていて、このコースを選択した人は皆、審査員として採点しながらいただきます。
採点の対象となっていたお料理はこの4皿でした。


帆立貝のソテー 桜海老のガレット添え

ベゴニアの花弁が散りばめられて、可愛らしい女の子のようなひと皿。
ホテルの前にあるベゴニアガーデンのベゴニアでしょうか。


真鯛のグラチネ ポワローのクリームソース

カリッと焼きあがった真鯛に爽やかな軽いクリームソースが合います。
トマトもオーブンで高温で焼くと、こんな風になるそうです。


牛ヒレ肉のポワレ 修善寺産黒米のリゾット添え 山葵風味

和食のような味わいのメインディッシュ。
お肉と黒米のリゾットが優しく寄り添っています。
山葵もさっぱり感があっていいですね。


季節のデザート

”HVのマーク”がちりばめられたソースも、イチゴのジュレも抑えた甘さでペロッといただけました。

どのお皿も逸品!
地元産の野菜・桜海老・黒米・山葵などをふんだんに使った、和食をいただいているような優しいフレンチです。
ゆっくりコース料理とワインをいただきました。




ハーヴェストグランプリ採点表

東急ハーヴェストクラブ天城高原