2014年10月26日日曜日

まきこ先生のLesson at HAMMAM


10.25(土)夕刻、逗子マリーナでリゾート会員権のお仕事が終わりました。
久しぶりに鎌倉 御成通りの”HAMMAM”へ岩盤ヨガのレッスンに行きました。
あの雪の日以来です。
HAMMAMではまきこ先生は産休前のラストレッスンです。

今夜の参加者は4人。
初めてお会いする方も含めて、アットホームな雰囲気でした。

四角い岩盤浴室の中で、まきこ先生を含めたそれぞれが少しずつ身体の向きを変えることで、まぁ~るく向き合って座りました。
こういうスタイルでヨガをするのは初めてです。
独特の柔らかい雰囲気が醸成されます。
温かい岩盤浴室の中ですから大量の汗をかきました。
なのにあまり暑さや発汗の大変さは感じず、のびのびとアーサナに集中することができました。
呼吸が深く深く、自分の奥深くのところから出入りするような感じです。

HAMMAMにもまきこ先生のレッスンにも慣れて、違和感なくマイペースで行えるようになったようです。
自分だけの世界に入っていて、全然先生の方を見てなかったので、途中、ひとりだけ違う動きをしてしまいましたが(笑)