2014年11月23日日曜日

常楽寺の山門

常楽寺 山門
永福寺(二階堂)跡~鶴岡八幡宮・建長寺~北鎌倉の駅裏を線路に沿って歩き、常楽寺交差点の方へと進みました。
ここまで来ると、町の雰囲気も鎌倉というより大船という感じになります。
横から見ても美しい
先日も近くの満天星まで来たところですが、初めて常楽寺の境内へ入ってみることにしました。

入口の山門が何といっても美しい。
参道も仏殿まで、清々しく掃き清められています。
仏殿の奥には開基 北条泰時の墓もあり、その裏には小さな山が控えていました。
何とも鎌倉らしい風景です。

この後、大船まで歩いて、いつものスポーツクラブで身体をリフレッシュさせて帰りました。
地元の散策で気持ちも大きくリフレッシュしました。

リゾート会員権 流通の動向