2019年7月14日日曜日

はすぬま温泉

銭湯 はすぬま温泉
2019.7.13(土)池上本門寺から門前町を歩いて、東急池上線”池上”駅へ。
そこから徒歩で蓮沼駅まで来て、”はすぬま温泉”につきました。
外観も内装もリニューアルされて、ステンドグラス、はめ込まれた絵、泳ぐ鯉(動画)など大正ロマンが感じられる素敵な銭湯でした。
意外と小さな銭湯でしたが、コンパクトにまとまっていて気持ち良い。
温泉は、奥の緑茶色の温泉、中の炭酸泉、手前の源泉水風呂の3つ。これにサウナ室があります。
脱衣所もうまくレイアウトされていて、着替えやドライヤーなどが短時間で行えるようになっています。
利用者のマナーも良く、会話も弾み、アットホームで気持ちのよい銭湯でした。
池上散策でいっぱいかいた汗を流して、ゆっくり温泉につかって身体もあったまりました。

温泉好きの皆が集まったので、蒲田駅まで歩いてお食事をして帰りました。
あ、もちろんお酒もいただいて、大満足の1日になりました。

東急ハーヴェスト