2019年10月13日日曜日

台風一過

2019.10.13(日)台風19号が横浜を通り過ぎた翌朝。
朝のうちこそ風が強かったものの、陽が昇るにつれ台風一過の爽やかな秋晴れとなりました。
自宅の周りを歩いてみて、特に大事なくて良かった、と思ったのですが。
テレビの報道によると、東京や川崎で多摩川が決壊して浸水、栃木県佐野市の秋山川でも長野県千曲川でも・・・大規模な河川の氾濫が起こり大きな被害が出ているようです。
リゾートクラブ施設がたくさんある箱根も土砂崩れで登山電車・ケーブルや道路が通行止めになっています。

想像もしなかった甚大な被害に、言葉が無く、心が凍ってしまいます。
少しでも早く日常を取り戻すために自分に何ができるでしょうか。

リゾートクラブ