2020年9月21日月曜日

ヨガフェスタ横浜2020

 ヨガフェスタ2020。なんと今年はon-line。
昨年、臨港パークはラグビーのワールドカップのパブリックビューイング会場になったため、ヨガフェスタは屋外でのレッスンが無くて残念な思いをしました。
それだけに、今年は楽しみにしていたのに、コロナ禍のためオンラインになってしまいました。残念。
せっかくオンラインならヨガ哲学やアーユルヴェーダなど、座学を中心に参加したいと思いましたが、残念ながら哲学の講義はありませんでした。
無駄なお買い物をしなくて済んだ点は良かったのですが、何だかそれも寂しくて。
初めて静かにひとりで過ごすヨガフェスタでした。


2020.9.19(土)
22:00~23:00着ぐるみde寝落ち瞑想 綿本彰先生
 朝から仕事に出たので、夜、帰宅して眠る前に参加。
ウクレレ弦の音と虫の音に癒されました。
着ぐるみは着ませんでした。

2020.9.20(日)
8:30-10:00ASANA MANDALA フロー 柳本和也先生
 朝から家でこれだけ動けるヨガは嬉しい。汗だくになりました。
柳本先生、もしかしてオンラインは苦手?
受講生がいないとのらないようで、スタッフが周りでやってくれたから後半調子が上がってきたみたいですね。

11:30-13:00Soul Songs KIRTAN with Daphne Tse & gumi
今年もまたダフネ・ツエ先生の唄声を聞けたことは、本当に嬉しい。
この方の唄を聞くと熱いものがこみあげてきて涙が流れるのは、なぜなのでしょう。
Zoomで行われているので、参加者の出入りが分かり、浅野佑介先生も聴いていたんだ・・・とか知っている方の動きが感じられて、嬉しかった。
ヨガフェスタは”1年に一度ヨガで知り合った方々の顔を見る日”という意味合いもありますので。

22:00-23:30瞑想&快眠誘導クラス ケンハラクマ先生
前半、睡眠を研究している専門家の講義があり、途中、トイレ休憩があり、後半、ケン先生の瞑想の時間でした。
が、講義始まりと、休憩に入る時しか記憶になくて。。。
このレッスン全てを爆睡してしまったということです。ごめんなさい。

2020.9.21(月祝)
出かけてしまったので欠席。

ベイコート会員権