2020年9月18日金曜日

ホットなリゾート会員権市場

 このところリゾート会員権市場はホットです。
お問合せも多く、電話の数が多い状態が続いています。
 2020.9.12日経電子版の記事2020.9.18日経産業新聞の記事のとおり、新型コロナウィスルス感染症拡大とその対策により日常に閉塞感を感じている人がたくさんいて、ニューノーマル(新しい生活様式)にのっとった安全性が確保されたリゾートを求める方が多い、というのがその要因と思われます。
さらにワーケーション、あるいはリモートワークのワークステーション(自宅外にリモートワークが認められる場所)としてリゾートクラブ施設が求められてもいるようです。
7.22に始まった”Go To トラベルキャンペーン”もリゾートクラブ施設も対象になるため、その効果もあるのではと思います。
 これらの新聞記事が出たところではありますが、今週は朝の電話ラッシュが少し軽減されてきたように思います。
"コロナバブル"という語も聞きましたが、あまりにも浮足立った状態は誰とっても良くないので、リゾート会員権を購入希望の方 売却希望の方に、ある程度落ち着いてご検討いただけるようになれば良いなと思います。

今週末は、9.19(土)~22(火祝)秋のシルバーウィーク4連休ですが、連休明けのマーケットの反応も興味深いです。

リゾートクラブ