2021年9月4日土曜日

VIALA箱根翡翠に宿泊

2021.09.04(土) 東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠に宿泊しました。
1週間前に出たキャンセルを拾って、誕生日を祝ってもらうことになりました。
宿泊したお部屋は、デラックス洋室タイプ 温泉付 定員3名 63㎡ 相互利用料金22,100円(税込)のお部屋です。

午前中、マンション管理組合の総会があり、総会後 お昼ご飯を食べてから自宅を出ました。
今回はハーヴェストのレストランにお食事を頼んでいないので、全て途中駅と仙石原のA-Coopで購入して持ち込みました。
これができるのが東急ハーヴェストクラブの良さ!レストランの時刻に縛られずに、好きな時にお部屋の温泉に入り、お腹が空いたら食べてお酒を呑み、眠くなったら眠る・・・自由に時間を使ってゆっくりできます。
 またしても雨。前回 HV熱海伊豆山にたどり着かなかったことを思い出します。
9月初旬とは思えない涼しさです。
仙石原 箱根甲子園は肌寒くて、夜には暖房を入れてしまいました。
お部屋の露天風呂の温泉も、高めの温度で給湯されていて最初は熱すぎるくらいなのに、どんどん冷めていきます。
温泉につかって身体が温まると、身体が緩みます。
そして、この気温で体温が落ちてくると今度は眠気が襲ってきて、デイベッドですっかり眠ってしまいました。
東急ハーヴェストクラブのベッドは、本当によく眠れるベッドです。


温泉三昧、ゴロゴロして眠るだけの1泊2日は、貴重な休養になりました。