2014年2月11日火曜日

HammamでHITOMI先生の岩盤ハタフロー2回め


HAMMAM
今朝の出勤前、鎌倉 御成通りのHAMMAMHitomi先生の岩盤ハタフローのレッスンを受けました。

朝8:30HAMMAMを訪れると、既にHAMMAMの前でその門が開くのを待っている人達もいました。

9:00~10:00、熱い岩盤スタジオで受けた繊細で流れるようなレッスン。
何も考えずに自分に集中して、ただただヨガのウージャイ呼吸を繰り返し、それにシークエンスを沿わせていく。
最後のシャバ・アーサナでも何もない次元に深く入っていくことができ、肩甲骨が床に吸い付くようでした。

レッスンが終わると、独特の爽快感と名残惜しい思いに包まれました。
今日のレッスンが、今回のHitomi先生の帰国で受けることができる最後のレッスンです。

すっきりした頭で、その後のお仕事もよく考えることができました。
日常に埋もれて目の前のことに追われている時には、こういう思考はできないものです。
リゾート会員権のお仕事に限らず、考えることが仕事の本質と思います。
忙しくて身体や頭が疲労してきたら、そういう時ほどヨガなのだと実感しました。