2014年2月22日土曜日

IKEA港北へ

たくさんの展示室がありました
本日は、町田市郊外のお客様宅でリゾート会員権の契約手続でした。
閑静な住宅街の道の脇には、先週の雪がまだ残っていました。

土曜日なので会社としては営業はお休みです。
我が家で検討中のリビングのレイアウト変更イメージをつかむため、その足で新横浜で電車を降りIKEA港北で家具の展示を見てきました。
これ、いいな・・・
新横浜から無料シャトルバスに乗って約20分。
初めて訪れたIKEA港北はとても広く、たくさんの家具が展示されていました。
実際に椅子に座ったり、テーブルをコンコンとたたいたり、持って重さを確かめてみることができます。
モデルルームもたくさんあってレイアウトなどが参考になりました。

ちょっとした工夫で日々の生活がぐっと楽になる小道具が気になりました。
・キッチンでワイングラスを洗った後 下げておくフック
・ランドリールームにフェイスタオルとバスタオルをダブルでかけておくタオルかけ
・玄関でコートをかけておく棚&フック
などなどです。
控えておいた品番の商品をピックアップする倉庫
欲しい商品は、展示場で棚番号と商品番号を控えておいて、最後に通過する商品倉庫でピックアップします。
ピックアップした商品をレジで会計して自宅に持ち帰り、自分で組み立てるというやり方です。
本日の購入品はこれだけ(笑)
本日はレイアウト変更の参考のために訪れましたので、購入したものは何もありませんでした。

余りにも広くてくたびれたので、ホットドッグセット(ホットドックと飲み物で150円!)でひと休みしてから、新横浜へ向かうシャトルバスに乗りました。