2015年4月9日木曜日

HAMMAMでHitomi先生のヨガ4回目〜ラスト

リゾート会員権の売買を行うさくら通りの職場は、ちょっと非常事態で大忙し。
こんな時に無理する必要は無いのですが、厳しいときだからこそYogaをやろうと 予定通り鎌倉Hammamを訪れました。

今回のhitomi先生集中Lessonの最後。
身体がYogaを思い出してきているようです。

今日のLesson中、なぜか熱く苦しく感じられました。
睡眠不足のせいかもしれませんし、負荷の高いアーサナが多かったからかもしれません。
汗がたくさん流れて鼻から入ってくるので(笑)呼吸がさらに苦しくなってきます。
でも、hitomi先生に強くアジャストしてもらうと とっても気持ちいい。
大好きなハラアーサナとショルダースタンドで身体の自由さ不自由さを実感した後、シャバアーサナで身体を休めました。
しかし、どうも心拍数が上がってしまって静まらないのはどうしたのでしょう。
今日の私の身体はあまり調子が良くない。
そんなことを感じつつLessonが終わると、いつもの冷たいハーブティが喉を癒してくれます。
Hammamオーナーからローズマリーとオレンジも。
ぱぁ〜っと甘いベルガモットの香気が立ち上がり、トパーズ色の湯気が湧き上がったみたいです。

夜も更けた鎌倉の御成り通りは暗くて静かです。
せめて今夜は深くぐっすり眠ろうと家路につきました。

* リゾート会員権