2015年4月19日日曜日

Hitomi先生とEdwardの結婚式に参列

Hitomi先生とエド
2015.4.19(日)Hitomi先生とEdwardの結婚式が、鎌倉の御霊神社(権五郎神社)で行われました。
御霊神社の本殿
ご由緒正しいこの神社は、最近では紫陽花やパワースポットとしても有名です。
天然記念物の大きなタブの御神木がある大好きな神社です。
結婚式の張り紙が
どんどんどん・・・と太鼓の音で結婚式の始まりが告げられました。
Hitomi先生の家族と、先生にヨガを習う人のうち僅かの人が立会人のように列席します。
盃を交わす
神主さまがまずお祓いをして祝詞を奏上、お二人が三々九度の盃を交わし、参列の皆さんで(Edの親族に代わって)親族固めの杯を交わし、二人が玉串拝礼、「誓いの言葉」を申し上げてお式は終わりました。
大変わかりやすく聞き取りやすい祝詞で、由比ヶ浜の爽やかな潮風を感じる言祝ぎでした。
そして、挙式が終わった後、「今の潔い清らかな気持ちをずっと忘れずに」とおっしゃったのが印象的でした。
晴れて夫婦に
今日は、2年前にバリのリトリートに参加したメンバー8人が勢ぞろいしました。
Hitomi先生がいなければ、ヨガをやっていなければ、この8人は出会うことも こうして時々集まることもなかったでしょう。
「ヨガ 繋がる」 心からの感謝の気持ちを噛みしめました。

美しい花嫁と花婿の末永いお幸せをお祈りいたします。