2015年9月19日土曜日

ビーチヨガ18人参加!


気持ちよさそう!(MAKIKO先生からお借りしました)
シルバーウィーク初日の9.19(土)、MAKIKO先生のビーチヨガに参加しました。
参加者は何と18人+1匹でした。
友達が友達を呼んで、Facebookページを見てなどで集まってた皆さんです。
顔見知りも増えて、ますますビーチヨガも楽しくなってきました。
夏の終わりの青空と陽射し。
最後の夏を感じながら、自分に集中していきます。
今日は波が高くて、由比ヶ浜の海にはサーファーがいっぱい浮いています。
波間が長く、良い波が来ると皆さん一斉に波に乗ってシューっと滑って来ます。
とても気持ち良さそうです。
どどどどど…と力強く押し寄せる波の音に、砂浜でヨガをする自分の存在が 確からしく感じられました。
実家のそばに彼岸花が咲いていました。
8月お盆明けからの長雨で、季節が変わっているこを忘れていました。