2016年4月3日日曜日

横浜 桜散策

厳島神社の桜
2016.4.3(日) 今日が桜の見頃の休日になるのではと、石川町~高島町を歩きました。

まずは、元町の厳島神社。
とても華やかに咲き誇っています。
元町公園 額坂
元町公園の中や周囲の坂を上ったり下りたり。
この坂道が、横浜らしい景色です。
元町公園 上よりランドマークタワーを望む
いつもはリゾート会員権のお仕事をしている関内方面を望みます。
みなとみらいのランドマークタワーが見えています。
大仏次郎記念館下・111番館下の桜の大木
今日の散策の一番の目的は、この桜の大木を見ることでした。
風に吹かれながらふくよかな姿を揺らしています。
見事な咲きっぷりで、豊かな充足感に包まれながら、20分ほどここで姿を眺めて過ごしました。
大仏次郎記念館
大仏次郎記念館の前、港の見える丘公園は、チューリップやヒヤシンスや水仙などの花が咲き乱れています。
山下公園の桜としゃくなげ
山下公園は、桜もシャクナゲも見事です。
外国からの観光客が多いようで、皆さん、満開の桜の前でたくさん写真を撮っていました。
赤レンガ倉庫と桜
大桟橋(くじらの背中)から みなとみらい の赤レンガ倉庫を望みます。
ココも桜が綺麗に咲いているではありませんか。

最後はみなとみらいで買い物をして帰宅。
桜の咲いている方へ咲いている方へとふらふら歩いて、華やかな横浜の春を満喫しました。