2016年4月29日金曜日

鯵丼~エクシブ箱根離宮の旅

アジ丼
小涌谷から宮ノ下へ のんびり国道1号線を歩いていたところ、宮ノ下の交差点でエクシブ箱根離宮に一緒に宿泊する仲間に出会いました。
何でも、寿司みやふじ さんでアジ丼を食べるのだとか。
寿司みやふじの店構え
迷わず合流して、一緒に美味しいアジ丼をいただきました。
特性タレにしっかり浸かった鯵は、生臭さもなくとても美味しい。
折鶴で作られた東京オリンピックを祝うプレート
お会計を済ませてお店を出ると、今まで急に雨が降ってきました。
雨宿りしていると、店主が折鶴の飾りやプレートを説明し始めました。
映画出演について語る店主
そう、この方です。
映画出演したときの面白ろエピソードを話して下さいました。