2017年6月3日土曜日

来宮神社へ

来宮神社
 2017.6.3(土)東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山をチェックアウトして、シャトルバスでJR熱海駅へ。
熱海から来宮神社までゆっくり散歩しました。
6月の陽射しは既に夏~暑いですね~。

来宮神社は、社務所も建て替えられ参道も整備されて、全体に明るく小ざっぱりした感じになっています。
参拝客が増えたのでこうやって動線を確保しないと危ないからなのでしょう。
ご神木”大楠”の周囲も整備され、明るくなりました。
うっそうとした森があってこそ、神々しい感じがするのかもしれません。

熱海市街でお寿司をいただいて、東海道線で横浜に帰ってきました。
夕方からいつも通りスポーツクラブで汗を流しました。
金曜夜から出かけたリゾートは、1日得しちゃった!という感じがしました。

リゾート会員権