2017年8月14日月曜日

南アフリカと日本のワイン

2017.8.14(月)リゾート会員権のお仕事はお休みです。
そこで、ヨガ友のHaruちゃんをお招きして、ワインを飲みました。

最初は、いつものロジャーCAVAの白。

そして、南アフリカの白(シャルドネ)ATARAXIA2014をいただきました。
黄金色が個性的ですが、飲むと静かで落ち着いています。
するするとした飲みやすいワインでした。
3本めは赤。
宮内庁でしか買えないという御苑です。
癖のない重いフルボディ。凝縮感いっぱいです。
本当にスタンダードな美味しい美味しいワインでした。
(中身はシャトールミエール と個人ブログに書いている方がいました)

リゾート会員権