2017年8月5日土曜日

八子ケ峯ハイキング

東急ハーヴェストクラブ蓼科から八ヶ岳方面を望む
2017.8.4(金)~6(日)2泊3日で東急ハーヴェストクラブ蓼科(本館)に滞在しました。
蓼科山と八子ヶ峰の稜線
ちょうど台風が奄美大島あたりで停滞していたため、この季節にしては天候がすぐれませんでした。
八ヶ岳の全貌や南アルプスや中央アルプスの姿を見ることができませんでした。残念。
昨年までのようなトレッキングは諦め、東急ハーヴェストクラブ周辺をハイキングしました。
ハイキングマップ
ハイキングマップのH東急ハーヴェストクラブ蓼科~G~F~E~D~C~B~A~こぶしの小道~からまつの小道~からまつ池~つつじの小道~東急蓼科リゾートホテル~Hを4時間、ゆっくりと歩きました。
東急リゾートタウンは、新設された”もりぐらし”も賑わっていて、遊歩道などもとてもよく整備されています。
別荘に滞在しているオーナーさんが、タウン内を散策していて、親切に声をかけてくれるのも和やかな雰囲気でした。

東急ハーヴェストクラブ