2017年11月19日日曜日

鎌倉へのハイキング

大丸山の山頂
2017.11.19(日)自宅から鎌倉方面を散策しました。

自宅~洋光台~円海山~瀬上市民の森~金沢市民の森~天園~獅子舞~鎌倉宮~浄妙寺~衣張山~名越~大町~鎌倉 と、約18㎞をゆっくり歩きました。
獅子舞の紅葉は・・・
お目当ての獅子舞の紅葉は、銀杏の葉はほとんど落ちてしまっていて、紅葉はこれからと言う感じでした。
永福寺跡
永福寺跡は、二階堂とその両脇のお堂の礎石まで再現されていました。
衣張山から富士山を望む
衣張山の山頂では、夕陽が映え、富士山や伊豆・丹沢の山々が美しく見えました。

寒い一日、よく歩きました。
混みあう鎌倉を上手く人ごみを避けて歩けた感じがします。