2018年6月10日日曜日

伊東への旅2~なますて会

東急ハーヴェストクラブ伊東 ライブラリ
2018.6.9(土)~10(日)なますて会の旅は、東急ハーヴェストクラブ伊東に宿泊しました。
リニューアル後、初めての宿泊です。
エスカレーターをあがってフロントでチェックイン、ライブラリに向かうと、清涼感いっぱいの炉が迎えてくれました。
東急ハーヴェストクラブ伊東 客室3009号室
 なますて会の3人が宿泊したのは、この洋室タイプのお部屋。
最上階の温泉大浴場で、伊東の街並みを眼下に見ながら温泉を楽しんだ後、散策へと出かけました。
レストランたけのうち
 お夕食は、新しくなった炭火焼きレストラン”たけのうち”へ。
楓コースをいただきました。
今回の旅は、1泊2食13,500円(込々)の楓プラン。
伊豆の食をHV伊東内で存分に楽しみました。
夕食メニュー 楓

先附 静岡産ズッキーニのムース

洋お造り 静岡産すずきのカルパッチョ

スープ 下田産クレソンのスープ

フランス産スパークリング チャールズラフィット
 途中、ドリンクメニューにないスパークリングワインを飲みたいということになり、”たけのうち”のサービス倉橋さんがセレクトしてくださいました。
いろいろ気を遣っていてだいて、ますます美味しいお食事になりました。
炭火焼 魚
 下田産金目鯛の炭火焼きブールブランソース

炭火焼 牛
静岡産国産サーロインの炭火焼き
中伊豆ワインソース

食事
静岡産こしひかり白御飯 鶏そぼろ 赤出汁 香の物

デザート
静岡産メロンのスープとブランマンジェ
珈琲/紅茶/ハーブティ
 東急ハーヴェストクラブでは、ここまでサービスしていただいてもサービス料がかからないので、お会計をすると思いのほかお安いと感じられて、なお嬉しい。
伊東市内には美味しい食べ物屋さんがたくさんあり、いつもは食べ歩き的な旅をするのですが、今回のような女子会では、ホテル内でグルメなお食事をするのもリーズナブルで満足感が高いと感じました。
朝ごはん 和食バイキング

朝ごはん むろ鯵の炭火焼き

朝ごはん フルーツとヨーグルトとコーヒー
翌朝ごはんも”たけのち”へ。
大きな 鯵、鯖、カマスのいずれかをお好みで選んで、炭火で焼いてくれるという朝食です。
それ以外は和食のバイキングになっていて、一般的な朝食ブッフェに比べると本当に品数が少ない。
なのに、美味しいお魚に 全種類のお料理を少しずついただけて、和食なのに珈琲があっておかわりできて、ゆっくりおしゃべりできたので、大満足な朝食でした。
バイキングって品数ではない。意外な発見でした。

ヨガ友の”なますて会”の3人は、1泊2日の伊東の旅から帰るなり、それぞれの慌ただしい生活に戻りました。
それぞれの世界を精一杯生きる糧を得た、素敵な時間でした。
ほんとうに、なますて~!
東急ハーヴェストクラブ