2018年6月9日土曜日

伊東への旅~なますて会

伊豆高原駅前の足湯で
2018.6.9(土)~10(日)ヨガ友”なますて会”で伊東への温泉旅行をしました。
2015.10.24(土)~25(日)のエクシブ箱根離宮以来の旅です。

JR東海道線・伊東線・伊豆急行を乗り継いで、お昼前に伊豆高原駅に到着。
梅雨の晴れ間で良いお天気です。
バスを待つ間、駅前ロータリーの足湯で、乾杯!
大室山 山麓
そして、路線バスで大室山へ。
かねてより登ってみたいと思っていた大室山です。
伊東市街地を望む
天然記念物のため大室山リフトでしか登山・下山できないということです。
山頂からの眺望は、素晴らしい景観でした。

爽やかな気分で、Tさん手作りおにぎりをいただきました。
いつもいただく、この おにぎりが美味しい!お米が違うようです。
大島を望む
山頂はかつての噴火口で、ぐるりとお鉢巡りができます。
火口内には、アーチェリー場になっていて、火口へ下る斜面には浅間神社もあります。
ということは、お天気が良い日には富士山が見えるということですね。
今日は富士山は見えませんでしたが、伊東市街・相模湾・初島・大島・天城連山・箱根方面への山々・・・炎天下をお鉢めぐりして、素晴らしいパノラマ展望を楽しみました。
リゾートクラブ施設では、エクシブ伊豆・ホテルアンビエント伊豆高原アネックス・伊豆高原わんわんパラダイスホテルも見えます。
東海館
大室山からバスで伊東へ出て、東急ハーヴェストクラブ伊東にチェックイン。
お風呂に入ってから夕食までの時間、伊東の温泉街を散策しました。
陽が出ているとこの季節、本当に暑いですね~。