2019年5月14日火曜日

アンコール!アンコール!小田和正コンサート

2019.5.14(火)リゾート会員権のお仕事を早退して、小田和正さんの”ENCORE!!ENCORE!!”ツアーのアンコール(追加)講演に行ってきました。

新横浜の横浜アリーナの西スタンド3階席の最上列席、上から見下ろすお席でした。
広い花道を歩きながら唄い、真ん中のピアノに座って唄い、ステージではギターを持って、終始元気に動き回る小田さんでした。
71歳でここまでできる、そのことに励まされる気持ちがします。
夏の終わり→秋の気配、愛を止めないで、言葉にできない、YES-YES-YES・・・オフコース時代の唄が、自分の体験が詰まっていて心に響きました。
my home town、Yes-Noは、会場の観客と小田さんが違うパートを唄う大合唱に。
(会場のあちこちに歌詞が出ているので、小田さんも観客も助かります)
ラブ・ストーリーは突然に、キラキラ は、観客席に飛び込んで観客にマイクを向けたりしながら。

2回目のアンコールで、さよなら をピアノで聞かせてくれました。
一瞬、小田さんの顔が若い頃の顔に見えて、自分の14~15歳の頃から今までのことが走馬燈のように思い出されました。
凍るような思いで聞き入っていました。
小田さんは前半調子が上がっていなくて、最後が最も声が出ていました。(追加公演初日で久しぶりだったから?)
小田さんのライブは、2016.10.18”君住む街へ”ツアー以来です。
その時と比べると、小田さんも随分と歳をとったなと感じました。
次の約束はない と小田さんが言っていましたが、ツアーでなくても唄い続けてほしいと思いました。

リゾート会員権