2022年9月3日土曜日

エクシブ湯河原離宮SEタイプに宿泊しました

 

2022.09.03(土) エクシブ湯河原離宮SEのお部屋に宿泊しました。

エクシブ湯河原離宮は、住まいの横浜市沿岸部 最寄り駅からJR東海道線で60~70分でJR湯河原駅、タクシーで直ぐ到着する近場のホテルです。

SEタイプは、どのお部屋にも温泉が引かれています。
家族が足を怪我していて大浴場の利用ができないので、本当に助かります。
SEタイプの温泉の泉質 (2号棟はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
ばね指にも効いているようで痛みが和らぎます。
温泉に入って 本を読んで しゃべって を繰り返していると、あっという間に17:00。
夕食の時刻になりました。

今回は、ディナーチョイスプランを利用して、お夕食は中国料理”翆陽”でカジュアルコース”紫金”8,800円をいただきました。
多種の食材のアレンジが目をも楽しませてくれます。
ひと皿ひと皿に工夫があって、たくさんあるエクシブの中国料理店の中でも一番(?)独創的、かつ美味しくて 皆さんに愛されるお料理かもしれません。
中国料理レストランが最初に満席になることに、合点がいきました。

お夕食後も何度か温泉に入って・・・と思っていましたが。
紹興酒が効いたのか、先ほどの温泉が効いたのか、朝7:00まで眠り続けてしましました。
自宅にいると朝5:00過ぎには自然と目が覚めてしまうのに・・・・不思議ですね。
慌ててお部屋の温泉を浴びて、朝食は明るいイタリアンレストラン”マレッタ”へ。
お洒落で美味しい朝食を楽しみました。
気分があがって爽やかな気持ちになるこのリストランテの朝食が、いつも楽しみです。
エクシブの良いところは、12:00までお部屋を使えるところ。
ゆっくりお部屋の温泉を楽しんで帰途につきました。