2011年2月18日金曜日

Alte Liebe のスペシャルディナー


Alte Liebe 店内

日本大通りのフレンチ・レストラン”Alte Liebe”。
週末に結婚披露宴の華やかなムードに包まれ、平日には時々お店の前で雑誌の写真撮影をしているのを見かける、雰囲気のあるフレンチ・レストランです。

格式が高くてお値段も・・・というイメージがあって、一度も入ったことがありませんでしたが、”ジャパンレストランウィーク2011”に参加していると聞いて、友人のさこと一緒にディナーをいただいてきました。
外食産業の普及のため、話題の高級レストランがスペシャルメニューを用意しているこのイベント。
共通の料金設定が ディナー7,500円、ランチ2,500円。


薔薇のシャンパンカクテル

薔薇のシャンパンカクテルで始まったディナーは、温かみのある優しいお料理でした。
(カクテルは別料金)
特にソースやアイスクリームソースに野菜など食材ののうま味が凝縮されていて、思わず”これ、おいしい!”という言葉が出ます。


本日の日付が入ったお品書き

バイオリン・バス・ピアノの生演奏も、ヨーロピアンテイストの優雅なひと時を演出してくれます。

非日常のゆったりした時間を過ごすことができました。

* エクシブ白浜アネックス セミスイート