2013年4月12日金曜日

横浜公園のチューリップが咲き誇っています

  良く晴れたお天気が良い今日のランチは、日本大通りのgoozでお弁当を買って外でいただきました。
近くの横浜公園はチューリップが満開で、黄色・赤・ピンク・白・紫・二色混合などたくさんの色が溢れています。
チューリップの写真を取る人、花を見ながらベンチに座って談笑する人、お弁当を広げている人・・・たくさんの人が訪れていました。

 横浜公園では、毎年「よこはま花と緑のスプリングフェア」が行われていて、今年は第35回目めのチューリップまつりが2013.4.20(土)~4.22(月)に予定されています。
もうこんなに咲いているのにチューリップまつりの日まで花が持つかしら・・・。 

 振り返ると、一年前の今日もgoozの弁当で、横浜公園を散歩しています。
今日ほどは咲いていませんでしたね。
 横浜では今年は暖かくなるのが早くて、いろいろな花の開花が2週間程度 早くなっています。
お花見や行楽に出かける人の足もそれに連れて早くなったようで、リゾートシーズンの到来も前倒しになっているようです。
 昨今の円安・株高で景況感が急激に回復していることもあって、リゾート会員権の売買流通市場は活況を示しています。
一部商品は既に品薄感も出ていて、価格が微かに上がっている会員権もあります。

そんなことで日々 忙しく過ごしていますが、本当にありがたいことです。
東日本大震災の日、この横浜公園に避難したことを思い出して、そう思いました。


リゾート会員権3月の取引状況と4月の予測