2013年4月30日火曜日

カラスの死骸が発見される

 ”なんかあったみたいですよ”
そんなことを言いながら仲間が出社してきました。
事務所のある関内さくら通りに人だかりが出来ていて、パトカーなども停まっていて通りが通行止めになっているそうです。
爆発物、立てこもり、殺人事件・・・と想像は駆け巡りましたが、4月末日の今朝は慌ただしくフルスピードで動き回っていたので、何があったか確認する余裕もなく追われていました。

 ”カラスが死んでたんだって”
その仲間がネットでニュースを見て言いました。
何でカラスが死んでるのが騒ぎに?
自分でネットを見て確認すると、鳥インフルエンザが疑われているようです。
”100m範囲の路上などで、カラス17羽(後に20羽に修正)とハト1羽が死んでいるのが見つかりました”

 夕方のニュースで、鳥インフルエンザウィルスは検出されなかったと報じられていて、ひと安心。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130430/k10014285731000.html

 ”カラスがうるさいから腹にすえかねた誰かが毒を盛ったんだろう・・・”
それが社内の大方の意見でした。
頭の良いカラスのこと、農薬を間違えて口にしたりはしないから誰かが意図してやったに違いない。
それは犯罪になるのかな~ペットじゃないから器物損壊にはならないね。
自然に生きている動物だから動物愛護の視点からは問題ではないかな~カラスは愛護すべき動物じゃないでしょう。
鳩は動物愛護の問題になるよ~鳩には外傷があったって書いてあるよね。
そんな会話が続きました。

 それにしても真相は何だったのでしょう。
気味が悪いですね。

エクシブ相場表