2013年9月17日火曜日

台風18号が通り過ぎて 

今朝の通勤途中に
2013.9.15(日)~16(月)台風18号が通過したため、日本全国大荒れの天候でしたね。
今回の台風は勢力が強く、雨量が多く、そしてあっという間に列島を駆け抜けていった感があります。
河川の氾濫・土砂崩れ・突風などの被害も大きかったようです。

横浜では9.15(日)明け方、目を覚ますほどの激しい雨が降りました。ところが昼には晴れ間も出るほど天候が回復して、夜またポツリポツリと降ってきました。
翌9.16(月)は朝~お昼にかけて暴風雨のため外出もできませんでした。ところが夕方には美しい夕焼けが広がり、夜にはすっかり晴れて気温も湿度も下がり肌寒いほどでした。月がとても明るくて、急に秋になったと感じました。

今朝は爽やかな秋晴れ。
どの家々も、飛ばされてきたゴミや木の葉などの清掃に追われていました。

リゾート会員権のお仕事も台風のように どっとやってきて、嬉しい悲鳴です。

リゾート会員権 最新価格