2014年6月8日日曜日

野球観戦~横浜スタジアム

横浜ベイスターズ側の客席では風船が
14:00~横浜スタジアムで野球観戦をしました。

横浜ベイスターズ 対 楽天イーグルス。
友人から誘われて、金土日の3試合からこの試合を選択。
降り続く大雨で金土は試合が中止になったそうで、今日を選んだのは幸運だったようです。
外野席はずっと総立ち
横浜スタジアムは、毎日リゾート会員権のお仕事をしている事務所のそばにあり、夕方になると音楽や歓声が聞こえてきます。
それは観客席で聞くともっとすごいことが分かりました。

外野席の方では、ずっと立って歌い踊り応援しています。
内野席でも応援歌や手拍子や掛け声など大変な盛り上がりで、ベイスターズの打者ひとりひとりに応援歌があって、皆さん毎度違う歌を歌い続けています。
横浜ベイスターズが逆転勝ち!
”ちょっと私たち浮いているかも”
静かに座って4杯目のbeerを飲みながら観戦・・・。

1点を先取されていたベイスターズは、途中で逆転。
追加点を加え、終わってみれば5対1の大差で勝利しました。
気分爽快、勝利を祝って2回目の風船が飛ばされました。
風船は自分も是非やってみたかったです。

リゾート会員権