2014年7月12日土曜日

高校の同期会に参加しました

2014.7.12(土)高校の同期会に参加しました。

北海道札幌市の高校を卒業してから30年余りが経過。
首都圏在住者を中心にその懐かしい同期49人が新宿に集まって、近況報告や人名ビンゴゲームで盛り上がりました。
大阪・奈良・仙台・札幌からも多くの方々が集まって、それはそれは賑やかな会でした。

一見しただけでは○○さんとはわからないけれど、話し始めると声も話し方も○○さんだな~と記憶が蘇ります。
初めて会話をした人もいて、同期をキーワードに新しい友人も増えていきそうです。

ここ数年で同期の交流にも変化があったことと実感します。
Facebookで皆さん、毎日のように多くの会話をしています。

たった3年間、同じ高校に在籍していたというだけですが、それがこんなにも嬉しく楽しいご縁に発展するとは思いもよりませんでした。


余談ですが。
リゾート会員権を持っているという方もいて少し驚き、少し嬉しかったです。
このような集まりで自分のお仕事を説明するのは、いつも大変なのです。
リゾート会員権とは から説明することになるからです。

リゾート会員権価格