2015年3月29日日曜日

横浜さくら散策

2015.3.29(日) 桜の花を求めて横浜の街を歩きました。
元町公園 貝殻坂 上からマリンタワーを望む
JR石川町駅から元町商店街でウインドウショッピング。
厳島神社の桜を眺めて、山手方向へ坂を上り元町公園へ。

咲き誇る元町公園の桜の下で、持参したお弁当を食べました。
いよいよ春、戸外で食べる食事は美味しいですね。

多くの人が写真を撮っている元町公園。
外人墓地のあたりからの眺めは、港町らしい風景です。
が、海が遠くなってしまいましたね。
大仏次郎記念館 裏手の桜の大木
港の見える丘公園でベイブリッジを望み、大仏次郎記念館脇の桜の大木へ。
ここの桜は心に残る素晴らしい1本、忘れずに訪ねておきたいです。
まだ三分~五分咲きですが、やはり素晴らしいですね。
ホテルニューグランド前の桜
フランス坂を降り、山下公園であちこちの桜越しに横浜港を眺めました。
いよいよ雨が降ってきて、傘が必要になってきました。

ホテルニューグランド前の枝垂れ桜は見事でした。
ホテルニューグランド前
大桟橋入口を通り、象の鼻パークへ。
象の鼻は開港時の”横浜港”です。
象の鼻パークで象の鼻アイス
ここ象の鼻パークで、名物”像の鼻アイス”を食べて休憩しました。

そしてワールドポーターズのショップを眺めながらカップヌードルミュージアム前を通り、みなとみらいへ。
ちょうど、みなとみらい桜通りを通ってアット、更に”マークイズみなとみらい”へ。
そして、ランドマークプラザでお買い物を済ませて、JR桜木町まで帰ってきました。

桜を訪ねて楽しい散歩でした。
暖かくなると、歩くのも苦になりませんね。

エクシブ会員権 価格