2015年3月19日木曜日

HAMMAMでHitomi先生のヨガ

チューリップが可愛らしい
Hitomi先生がバリから帰国中のため、鎌倉のHAMMAMでは集中レッスンが行われています。

久しぶりに岩盤ヨガのレッスンを受けて、身体が硬くてイタイ。
それでも、温かい岩盤スタジオでは身体を伸ばしやすく、時々アジャストやサポートしてもらうことで、硬くなった筋肉が伸びたようです。
腰痛が楽になりました。

最後のシャバ・アーサナでは、肩甲骨がぴったり床に吸い付く感覚を味わいました。
背骨が床に沿うようなこの感じ、暫く忘れていました。
Hitomi先生のレッスンの好きなところです。
店内には一点もののシルクの洋服が
ヨガの後は、冷たいハーブティとイチジクの実をいただきながらラウンジで休憩。
先生やヨガ友たちとのおしゃべりも楽しく、こういう時間を持てることも貴重です。

このところミスが目立ったり空回りが多かったり、ずっと黙って耐えてという日々。
徐々に気持ちが辛くなってきていましたが、不思議なことに朝 起きたら”何だかまだやれそう”という気持ちが湧いていることに気づきました。
ヨガの一発逆転効果には本当に驚きます。ナマステ!

鎌倉のリゾート会員権