2016年11月5日土曜日

みんなのヨガ

みんなのヨガ 今日の会場
2016.11.5(土)Hiromi先生のblogを読んで、”みんなのヨガ”に参加させてもらいました。

馬車道でヴィンヤサやハタヨガのクラスを受けたことがあるHiromi先生の常温クラスです。
言葉で身体が誘導されアライメントがきまる という感覚が得られるので大好きな先生です。
身体をどのように動かしていくとアーサナになるか、どんな気持ちでこのアーサナを行うと上手くいくのか、今どこを修正するともっと深まるのか、その説明が見事です。
先生や周りの人の姿を全く見ないでできるので、自分と呼吸に集中できるのです。

とても気持ち良いクラスでした。清々しい汗が流れました。
会場の磯子地域ケアプラザも静かで清潔、マットまで用意されていてすごく恵まれた環境です。
参加者の皆さんも、新参者を快く受け入れてくれて、とても良い雰囲気のサークルです。

基本のアーサナを中心に、しっかりおこなっていく内容。
きっときっとまた参加したいクラスです。
シルシアーサナは、私にはちょっと難しいんじゃないかな・・・と途中で断念しました(笑)