2012年9月2日日曜日

強雨が降ったり止んだり

9月に入ったこの週末。
横浜では長いこと降らなかった雨が降りました。

9/1(土)は短時間の雨が降ったり止んだり。
そして夜半には眠りから覚めるほどの強い雨がザーッと降っていました。
あぁ、恵みの雨!
マンションの植え込みも、友人の畑の作物も、この雨をどれだけ待っていたことでしょう。
建物のコンクリートもシャワーを浴びて、きっと涼しくなるわ〜。

その期待も虚しく9/2(日)。
時折、強いスコールのような雨が降ったかと思うと、また止んでもわ〜っとした蒸し暑さがやってきます。
夕方からは強雨とともに稲妻が走り、ゴロゴロゴロ・・・ど〜ん。
横浜市には18:30過ぎから大雨警報と洪水・雷注意報が出ています。

明日から、また晴れて暑くなるようです。
きっとお彼岸頃まで暑さが続くでしょうから、長期戦の覚悟でいきましょう。

皆さんの住んでいる町はいかがですか?

エクシブ 東急ハーヴェストの売買