2012年9月28日金曜日

イシュタヨガに参加して

海の日に由比ヶ浜ビーチヨガでお世話になった林ともえ先生イシュタヨガのクラスに参加しました。

少人数でひとりひとりに適した(自分の出来る範囲で最も望ましい)アーサナを1.5時間、学ぶクラス。
今回の参加者は4人で、先生にひとつひとつを修正してもらいながら、じっくり学ぶことができました。
ひとつひとつのアーサナ、座る(胡坐)ことからきちんと取り組む、脚は・・・骨盤は・・・と出来るいっぱいいっぱいを積み上げていきます。
出来ていると思っても「あと1ミリ上げて」「膝は曲げてもいいから」と先生の声に促され、更にピンと頑張やて。
汗がじわじわとにじみ出て、徐々に全身が汗びっしょりになり、身体から汗がぼたぼた滴り落ちていました。

このレッスンでは、2つのことを体感しました。
・胸を開くには、骨盤が地面に対して垂直に立っていることが必要
・ダウンドックは、今までより手の人差し指・親指に体重をかけて

1.5時間、とても集中してできました。
本当に充実したレッスンでした。

リゾート会員権