2012年9月9日日曜日

東京ミッドタウンへ


水が流れるエントランス
2012.9.8(土)、乃木坂と六本木の間にある、東京ミッドタウンを訪ねてみました。

以前に外回りの営業をしていた頃、ここは防衛庁でした。
よくこの前を通り過ぎて六本木方面や赤坂方面へ歩いたものです。
暑かったり寒かったりの中、どこへ歩くにも遠くて閉口していた記憶があります。
ミッドタウンタワーからグリーンパークを望む
水を配した現代的なデザインの広場を抜けて街の中に入ると、中はショッピングモールやホテルザ・リッツカールトン東京サントリー美術館富士フィルムスクエア・・・など、たくさんの施設がある広い敷地でした。
横浜のみなとみらいや丸の内などに似た感じがするところです。
複数の建物の周りを、広い緑のエリアが囲んでいるのが印象的。
あの防衛庁ってこんなに広かったんだ・・・。

都心に最近、開発された街も見ておきたいなと思いました。
仕事柄、ホテルが出来た、街ができたと言ってはイソイソと見に出かけた若い頃のように。

そういえば、エクシブ有馬離宮エクシブ軽井沢パセオムセオもまだ観ていないなんて、ちょっと遅れていますよね。反省。

* エクシブ価格表