2012年10月27日土曜日

元町~みなとみらい 散歩

海岸通り 銀杏が色づき始めて・・・
2012.10.27(土)午後、横浜の街を散歩しました。

元町(JR石川町駅)~山下公園~大桟橋~横浜税関~像の鼻パーク赤レンガ倉庫~ 横浜ワールドポーターズ前~カップヌードルミュージアム万葉倶楽部臨港パーク というルート。
マリンタワー 空模様があやしい
 残念ながら、海岸通りの銀杏はちょっと色づいているかな~という程度で、黄色く紅葉するのはこれからのようです。
そういえば20年前の11月末、結婚式をこのあたりで挙げた日。
銀杏が見事に色づいていて、海岸通りも大渋滞をしていたのを思い出します。
氷川丸と大桟橋
海辺に出ると、波が高く風も強くて、長袖シャツ1枚では寒く感じました。

30年ほど前の夏、札幌からやってきた友人と氷川丸の前で写真撮影したことがありました。
その時、お互いの家族と一緒に支笏湖でキャンプするなんて思いもしなかった。
ぷかりさん橋 ベイブリッジと月が
臨港パークまで辿りついた時は、既に日暮時へと向かう時刻になっていました。
風が強くて寒い!もう散歩は続けられない!
ぷかり桟橋を眺めてから、みなとみらいのビル屋内に入り、JR桜木町まで歩いて、帰宅しました。

久しぶりにこのあたりを散策して、昔とは随分、目に映る風景も変わったと感じました。

リゾート会員権 価格