2012年10月17日水曜日

Pazooくん逝く

キャンプ場で飼い主の姿を追うPazooくん
2012.10. 12(金) 今夏、一緒に支笏湖でキャンプをしたPazoo(パズー)くんが急逝しました。
前夜の雷に怯えて自宅から脱走、車に轢かれて亡くなった ということです。

この訃報を聞いたのは先週でしたが、少し時間が経ったせいか、やっと現実のこととして受け止められる感じがしてきました。
葬儀が終わったことを聞いたからかもしれません。

いつも飼い主の後を追っていました。
家を訪ねると、私たちにも人見知りせずまとわりつく子でした。 
天真爛漫で落ち着きがなく

言うことを聞いているのか いないのか・・・

花火が怖くてカヌーに隠れる

穴を掘って埋まる
遠くのレトリーバーを見つめる
雨が降ってきたので車の下に穴を掘って埋まる
東急ハーヴェスト伊東