2014年12月28日日曜日

リゾナーレ西表島に到着~西表島

落ち着いた客室
やれやれ、やっと目的地 リゾナーレ西表島に到着しました。
落ち着いたお部屋ににほっと一息。
お部屋は意外に暗くて”リゾートホテルってこんな暗かったかなぁ~?”と感じました。

後でわかったことですが、西表島の自然の生態系に与える影響に配慮して、夜間は外に明かりが漏れないよう工夫されているようです。
お部屋の照明も間接照明で、カーテンも遮光カーテンなのです。
室内のデイベッドとベランダにもベッドが
デイベッドがあるリゾートホテルは嬉しい!長期滞在に適したお部屋ですね。
お風呂も大きなバスタブとは別に身体を洗う場所があるので、とてもリラックスして入ることができました。
ホテル前の月ヶ浜は白砂がとても美しい浜です。
晴れていたらもっともっと素晴らしいのに。
でも、夕暮れはこんな風に美しい浜でした。

リゾート会員権